ポラロイド写真

回り込み解除

  • 日本GPプレビュー【ルノー編】

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

ミハエルxアロンソ鈴鹿

ルノー日本GPプレビュー

残すは日本とブラジルのみとなった今アロンソ6勝116ポイント、ミハエル7勝116ポイントで勝利数で1勝リードされている。

アロンソ不利かと言うとそう単純ではないだろう。
結果こそ2位だったがフィジケラも3位に着いた事からもわかるが、ルノーが失速してしまっていたが中国でのポテンシャルを見るとフェラーリ側は楽観し出来ないだろうし、ルノーは諦めるはずもない。

彼らのコメントからもその自信が伝わってくる。
フェルナンド
Q:フェルナンド、上海はフラストレーションのたまるレースでしたね。これから日本へ向かうお気持ちは?

フェルナンド・アロンソ:「とりあえず、今年、誰もが望んでいた激しいチャンピオンシップ争い、それが実現したというわけだ。両チームのマシンのパフォーマンスはとても拮抗しているから、残りのレースの鍵を握るのはタイヤだろう。過去数年、ミシュランは鈴鹿で素晴らしい仕事をしているので、期待しているよ。僕らルノーも自信を持っているし、同様にフェラーリ側も自信を持っているだろう。どうなるか、楽しみだね。」


Q:鈴鹿サーキットについてはいかがですか? 楽しみにしているコースですか?

アロンソ:「もちろん、僕の最も好きなサーキットの1つだよ。ドライバーにとっては厳しいコースで、肉体的にもチャレンジングだからタフなレースになる。ドライバーなら1度は勝ってみたいと思うサーキットだね。残念ながら、僕はまだ経験していない。」


Q:かなり特別な雰囲気がありますよね。

アロンソ:「その通りだ。ファンの人たちはいつ訪れても熱心で、F1にとってファンタスティックなレースだよ。日本のファンはとにかく熱狂的だから、僕自身も楽しい気分にさせられるんだ。」


Q:マシンには何を求められるのですか?

アロンソ:「すべてさ! シャシーと空力が優れていないといけないし、強いエンジンも必要だ。うちのR26はそれを満たしている。鈴鹿はチャンピオンシップの中でも、最も選抜されやすいサーキットだ。いいクルマがあれば結果を出せるけど、悪いと悲惨な結果に終わる。僕らはコンペティティブなパッケージを持っていると思うよ。」


ジャンカルロ・フィジケラ

Q:ジャンカルロ、鈴鹿はドライバーズ・サーキットと称されます。あなたも好きな場所ですか?

ジャンカルロ・フィジケラ:「そうだね、いつも感謝の気持ちでいっぱいになるサーキットだよ。日本には僕の大きなファンクラブがあって、雰囲気を盛り上げてくれるんだ。でも、テクニカル的には、肉体的にも精神的にも最も厳しいサーキットの1つだ。素晴らしい挑戦だよ。」


Q:昨年は劇的なレースを2位で終えましたね。

フィジケラ:「今年はその結果を上回りたい――つまり優勝だ。」


Q:R26とコースとの相性はいかがですか?

フィジケラ:「いいよ。R26はどんなところでも速かったから、全体的なパッケージが優れているんだ。中国でもずっといい感じだったし、たとえウエットになっても安心して、自信を持って乗りこなすことができる。鈴鹿でも、きっといい感触を得られると思うよ。」


Q:レースの目標は何ですか?

フィジケラ:「中国で表彰台を獲得して、ドライバーズ・チャンピオンシップの3番手に浮上した。日本では、そのポジションを維持したい。そして、コンストラクターズ・チャンピオンシップで、チームのアドバンテージを広げられるよう、頑張るよ。」

スポンサーサイト

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

