ポラロイド写真

回り込み解除

  • 中国GP決勝後のコメントとフォト【BMW編】

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

BMW

ルーキークビサは思い切ってドライに交換してギャンブルに出た。結果は1周するのも大変な状態で結果的には失敗だった。しかし、これがはまると優勝・・なんて事もありえるのでリスクはあったが十分試す価値はあったし、個人的にはこういうチャレンジャーは好きだ。

BMW

「人生で一番みじめなレース」と語ったハイドフェルド
琢磨の肩をもってしまうが、ウエットで青旗振られても譲る側もスピンしそうでなかなか難しいとは思うが・・ちょっと可哀相な結果となった。
琢磨の言い分も聞いてみたいところだ。

結果、好調BMWの中国GPは散々なレースとなってしまった。
BMWのコメントをどうぞ!
BMW
ニック・ハイドフェルド

「F1キャリアの中で、そして人生で一番みじめなレースだった。最後まで4位を確信していたのに、周回遅れのおかげで面倒なことになった。まず、アルバースはドライ部分を走って、道を譲ってくれなかったんだ。だから、僕はブレーキをかけてウエット部分を走るしかなくて、あやうくスピンするところだったよ。芝の上を走るしかなくて、数秒のタイムロスだ」
「佐藤には、1ラップの間、ずっとブロックされていたんだ。その段階で、ブリヂストンタイヤが優位に立っていたからなのか、彼は周回遅れなのに戦っていた。それで、僕とアルバースはHonda Racing F1の2台につかまって、佐藤には道をふさがれたままだったんだ。さらに、後ろからはバリチェロがぶつかってきた。この後は、完走するために、気持ちを切り替えるしかなかったよ。このハプニングの前は、かなり速かったんだけどね」


BMW
ロバート・クビサ

「とても厳しいレースだった。ターン1では、多分ドーンボスにぶつけられてポジションを落としたんだ。その後は、調子が良かったけど、そこまで速いとは知らなかったよ。それからドライタイヤの賭けに出たんだけど、残念ながら早すぎた。走れなくなって、1ラップの間に2回もコースアウトしたし、かなりタイムロスしてしまったよ。スタンダードウエットタイヤに戻して、フィジケラ、シューマッハとアロンソの後ろから再スタートを切ったんだけど、彼らにはついていけたんだ。でも、僕にとっては、すでにゲームオーバーだったけどね」


BMW
マリオ・タイセン(チーム代表)

「レース結果には、非常にがっかりだ。ニックは、4位がほぼ確定していたのに、最終段階で周回遅れに巻き込まれて、ペースダウンしてしまった。後方のクルマには抜かされ、リアに当たってきたドライバーもいた。このハプニングについては、今、スチュワードが審議している」
「ロバートは、第1コーナーで押しのけられ、21番手に順位を下げたが、その後、5番手に上がったのは見事だった。1回目のピットストップで、彼はドライタイヤを求めてきたから、われわれはリスクをとったけど、あれは間違いだったね。それで、2回目のピットストップが必要になり、これでまた後方に下がったわけだ。2台とも、テクニカル問題はなかったけどね」


BMW
ウィリー・ランプ(テクニカルディレクター)

「2人ともスタートで失敗したけど、レース中にポジションを取り戻したね。ウエットコンディションを見込んでいたから、第1スティントを長めにとったんだ。予選に比べて、コースが乾くのが極端に遅かった。ロバートは、24周してからピットに入り、ドライタイヤがハイリスクだと分かっていたけど、彼と同意した上で変えた。でも、これは間違いだったね。コースの中でも、特にピット出口はかなりウエットだったんだ。だから、タイヤがすぐに冷えて、グリップを失ってしまい、明らかに、再交換する必要があった」
「ニックの場合、戦略がうまくいったね。第1と第2スティントで、スタンダードウエットを履いて、ポジションを上がたからね。最終ラップに入るとき、4番手につけていたのに、このラップのハプニングで7位フィニッシュになり、しかもクルマがダメージを負ってしまい、本当に残念だよ」


BMW

BMW

BMW

BMW
スポンサーサイト

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BMWザウバー~中国GP決勝

BMWザウバー、ハイドフェルドが7位でゴールイン!2ポイント獲得ですっ!一方クビサは、13位。ハイドフェルドは、ファイナルラップまで4位にもかかわらず、接触事故によりポジションを落としています。クビサはレース中盤まで5位と好調でしたが、タイヤ変更の戦略ミスで13位 .....続きを読む

  • 2006/10/02
  • 21:54
  • BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ
  • Top↑

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

