ポラロイド写真

回り込み解除

  • クビサ、ポディウムへ~イタリアGP決勝後のコメントとフォト【BMW編】

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

BMW

いやぁ~きましたねぇクビサ
ポディウムに上がるのは予想出来てましたが、まさか3戦目で3位表彰台とは思いもしませんでした。
金曜からずっとコンスタントに速かったし、堂々とした走りっぷりも魅力ですな。


これでジャックから思い切ってクビサに切り替えた決断は正しかったと自らの走りで証明出来た。マリオ・タイセンもニンマリするわなぁ。
BMW

ミハエルが引退表明したGPのポディウムにクビサが並んだのが印象的だった。

そんな絶好調なBMWのコメントとフォトです。
BMW
ロバート・クビサ

「レース前に、チームのメンバーが何人かやってきて、僕の表彰台姿を見たいって言っていたんだ。冗談だと思っていたけど、本当にそうなったね。イスタンブールとは違って、今回は、予選でも決勝でもタイヤの性能がいいと分かっていた。簡単にQ3に進めた時も、クルマに十分な一貫性があるなと思っていたよ」
「スタートは良かったけど、1コーナーでフロントホイールをロックしてしまい、フラットスポットを作ってしまったんだ。だから、バイブレーションを抱えてしまって、第1スティントはかなり厳しかった。それに、マッサ(フェラーリ)やアロンソ(ルノー)とバトルしていたし、そういう時はいつもタフなレースだしね」
「周回遅れをパスすることで、得することは何もないよ。1秒ロスするからね。2度目のピットストップは、アロンソとサイド・バイ・サイドで出ることになった。その後、彼のエンジンがバーストしたんだ。オイルが漏れていて本当に危なかったし、そのせいでマッサはピットに戻っていった。たぶん、パンクしたんじゃないかな。レース終盤は、完走するだけだったから、楽だったよ。F1人生で初の表彰台だ。僕にこのチャンスを与えてくれたチームに感謝したい。心から誇りに思っているよ」


BMW
ニック・ハイドフェルド

「チームにとって素晴らしい結果だね。昨日の予選では、僕が3番手につけていたけど、今日はロバート(クビサ)が3位だ。最近のグランプリで、僕らは確実に進歩しているし、海外でのレースでも、この勢いが続くといいなと思っているよ。だけど、僕自身の結果には満足していない」
「好スタートを切って、1コーナーでミハエルの前にいたんだけど、彼が並んできたから、ダートに出ないといけなくなった。そのことには問題はなかったけど、タイヤに土がついて、1周目の残りはそれがハンデとなってしまったんだ」
「その後、ペースは良かったんだけど、ドライブスルーペナルティを受けてしまった。レース終盤、トゥルーリよりも速かったのに攻め切れなかったね。ターン1でチャンスはあったけど、自分が走ろうとしたラインに、アロンソのエンジンオイルがあったから、そのチャンスを生かせなかったんだ」


BMW
マリオ・タイセン(チーム代表)

「われわれ新鋭チームにとって、3位と8位でレースを終えたのは、この上ない栄光だ。素晴らしい週末を過ごせたよ。予選では、燃料を積んでいても積んでいなくても、クルマは速かったし、今日のレースでそれを再確認できた。特にうれしいのは、5週間以内に2度目の表彰台を獲得できたこと。ロバートをレースドライバーにして正しかったということだからね」
「ニックも力強い走りを見せたが、残念なことに、1回目のピットストップでスピードリミッターを壊してしまった。でも、ペナルティにもかかわらず、1ポイントを獲得できたんだ。モンツァ、ヒンウィル、そしてミュンヘンにいるみんなにおめでとうと言いたい」


BMW
ウィリー・ランプ(テクニカルディレクター)

「チーム全体にとって、最高の結果だ。ロバートがスタート直後に6番手から3番手に上がったのは素晴らしかったよ。その後、マッサからのプレッシャーが大きかったのに、彼はミスをしないで我慢したんだ。パーフェクトなレースで、2度目の表彰台獲得に導いてくれた。ニックは、難しいレースのなかで1ポイントをゲット。今週末は、2台ともトラブルフリーだったし、とてもコンペティティブだったね。チームの見事な準備のおかげだよ」



BMW

BMW

BMW

BMW

スポンサーサイト

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパールーキー、その名はクビサ

しかし凄いねこの人、ロバート・クビサ。F1参戦3戦目で実際に表彰台に乗ったけど、1戦目で重量オーバーでなかったらデビュー戦でいきなり表彰台だったわけで。ニコ・ロスベルグが今期出てきたときも凄いと思ったけど、こっちの方がゴイスー、少なくとも今ん所。もし今回のイ .....続きを読む

  • 2006/09/12
  • 04:28
  • ¶ hinschreiben von der Kiefer ¶
  • Top↑

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

