ポラロイド写真

回り込み解除

  • ジャック、クビサとの対決拒んだ

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

ジャック・ビルニューブ

ジャック・ビルニューブがシーズン中に突如解雇、引退へ追い込まれた
経緯を語った。

本当のレースでロバート・クビサと直接勝負して、どちらが速いか見せて欲しいとチームに要請されたからだという。

「何週かは他の誰かが走っている姿を見ながら、週末を自宅で過ごして、その彼が走った結果と僕のとを比べるなんて、受け入れることができなかった」
「F1で走ってきて、優勝経験もある人間から言わせてもらえば、この対決は基本的に受け入れることができなかった。ただ、それだけよ」

と1997年度ワールドチャンピオンでもあるベテラン、ジャックとしてはプライドが許さなかったのだろう。
ジャックの名誉の為に付け加えておくがクビサとの対決に敗北する事を恐れて拒んだ訳ではなくクビサの事は脅威には思っていなかったとの事。とはいえ、クビサはその優秀さもあり来期のBMWのシートをほぼ獲得するものと見られている。

チーム側はもう少し待って上手く引退への道筋を作ってあげてもよかったんじゃないかなと・・。

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

初めまして^^
通りすがりに・・・・ジャックは気の毒ですが、やはりプライドの高さは問題でしょうね
まあ普通会社的にに考えれば今まで在籍できたのが不思議なぐらいな気がしていました・・ね
実はジャックの優勝知らないんですよ^_^;



リストラみたいなものですね

そうですかぁ、ジャックがチャンピオン取った時は彼の腕もいいけど最強の車だった印象が強いです。
ジルの息子がデビュー戦ポールを取り決勝2位と話題性抜群でした。
ストレートに「やめろ」と言えず自主的退社を望むリストラの様な形ですね。
去るべき時が来たと言う事でしょう。

る~てしあさん、コメントありがとうございました!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BMWザウバー~ビルヌーブ、「クビカとの直接対決」を拒否して解雇?

ビルヌーブは、F1の引退理由を初めて告白しました。レースでクビサと直接勝負して、どちらが速いか見せて欲しいとチームに要請されたことによるそうです。ジャック・ビルヌーブ何週かは他の誰かが走っている姿を見ながら、週末を自宅で過ごして、その彼が走った結果と僕のと .....続きを読む

  • 2006/09/08
  • 10:07
  • BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ
  • Top↑

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

