ポラロイド写真

回り込み解除

  • トルコGP決勝後のコメントとフォト【ホンダ編】

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

ホンダ

ハンガリーで初優勝したホンダ勢、トルコGPではダブル入賞した。
オンエアでも紹介してましたが、空力が重い設定でトップスピードが伸びないホンダのマシンでバリチェロがトヨタのヤルノと終始バトルしていた。

ホンダ勢のコメントです。
ホンダ
ジェンソン・バトン 4位

「今日はチームにとっていいレースになった。2台でポイントが取れて良かったよ。速さではフェラーリ勢やルノーのアロンソにかなわなかったけど、自分たちの弱い部分や足りないものは分かっている。それを克服したとき、僕らはすごくコンペティティブになるだろう。最終スティントはすごく良かった。タイヤのグレイニングも少なかったし、どんどんペースが上がっていったんだ。前のレースのリザルトには及ばなかったけど、いい週末だったと思うよ」


トヨタ・ホンダ
ルーベンス・バリチェロ 8位

「今日は2台でポイントを取ってフィニッシュできて、すごくうれしい。今日はクルマの調子がコンペティティブだっただけに、1コーナーで誰かに押し出されて、タイムロスしたのが残念だった。その一件さえなければ、もっと上位で戦えたはずだ。ペースは良かったし、チームのみんなの熱い思いが伝わり、それにふさわしい結果を手にすることができたと思う。レースの最後に、友人のフェリペ・マッサのためのブラジル国歌を聴けてうれしかったよ。彼の初勝利を祝福したい」


ホンダ
ジル•ド•フェラン Honda Racing F1 Team スポーティングディレクター

「何てエキサイティングなレースだ! 2台ともポイントが取れて、とても満足している。いい結果だし、おおむね満足のいく週末となった。ジェンソンは1コーナーのアクシデントに巻き込まれず、ラッキーだったし、それ以降はとてもハードにプッシュを続け、ミスのないレースをした。しかし最終的には表彰台を狙えるだけの速さが足りなかった。ルーベンスの方は不運にも、1コーナーでいくつかポジションを落としてしまった。しかし彼は素晴らしい速さと意志の強さを見せ、ポジションを挽回しながら最後まで戦い続けた。エンジンはどちらも2戦目ながら信頼性に優れたパフォーマンスを見せ、ルーベンスの方はレース中、回転数を最大限に上げたにもかかわらず、問題なかった。いい気分でトルコを離れることができるが、まだやるべきことがあるのは分かっている。それから見事な初勝利を飾ったフェリペ・マッサに祝福の言葉を掛けたいね!」


ホンダ

ホンダ

ホンダ

ホンダ・トヨタ

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

