ポラロイド写真

回り込み解除

  • F1カナダGP 決勝 クビサ初優勝!

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

d08cdn1644.jpg

ついにきましたよ!^^

z1212952823.jpg

波乱のカナダGPBMWザウバーのロバートクビサが初優勝という結末でした!

レースの波乱は16周目、コース脇に乗り捨てたスーティルのマシンのブレーキから出火。
このマシンの除去作業の為セーフティーカーが入る。
18周目にピットレーンがオープンとなり一斉にピットになだれ込んだ。
いち早くピットアウトしようとクビサライコネンが横に並びピットレーンを出ようとするが信号は赤。
昨年、マッサが無視し黒旗失格となったとこだ。クビサライコネンは当然青になるまで停止したが、ハミルトンは信号の存在すら頭になかったのか、停止している2台のうち、左にいたライコネンにもろに突っ込んでしまった。ダメージを受けた被害者ライコネンと加害者ハミルトンは即座にリタイアとなってしまう。

d08cdn1636.jpg


d08cdn1633.jpg
信号を指さすライコネン


ポイントリーダーとチャンピオンが消えた!これは想定外が来るぞ!とワクワクw

結果フェラーリマクラーレンが同時に1台づつリタイアしてももう1台づついるからチームとしてはなんとかなるのだが、マッサとコバライネンは表彰台にも届かない位置でフィニッシュしたわけで、常にマクラーレンフェラーリの次の位置にいたBMWザウバーについにチャンス到来って感じでしょうか。
ま、アクシデント絡みではありますが、初優勝はどんな形でも素晴らしい。
クビサにつっこまず、ライコネンにつっこんだのも今日はそういう日だったのかもw

しかもワンツーでの初優勝とはBMWファンはたまらんでしょう。おめでとうございます。^^

d08cdn1588.jpg

一貴は残念でしたねぇ(;つД`)
ちょっと期待しちゃったんですがw

d08cdn1684.jpg

はい、インタビュー責めw

20080609f.png

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008 F1 第6戦 カナダGP 決勝

1st:R クビサ 2nd:N ハイドフェルド 3rd:D クルーサード それ以 .....続きを読む

  • 2008/06/09
  • 21:27
  • ミーハー日記
  • Top↑

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

