ポラロイド写真

回り込み解除

  • ホンダレーシング、新車RA108発表

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

honda_002.jpg

29日、ホンダレーシングはイギリス・ブラックリーのファクトリーで2008年新の車RA108を予定通り発表しました。

先週のバレンシア合同テストでマシン自体の姿は拝見出来ましたが白一色のテストカラーでした。
今回の発表会で今年のアースカラーを初披露することになった。

基本的に昨年から始まった環境保護活動をテーマにカラーリングをアースカラーにしたコンセプトを継承といったところか。

honda_014.jpg

カラーリングについて
うーん・・・格好悪いな・・(;・∀・)
ほぼ全面に地球のテクスチャーを張り巡らせた昨年の車のデザインと比較して、
アース部分が少な過ぎる印象。
アースカラーを継続するなら昨年位の全面にいっとかないと中途半端感は否めません。
honda_008.jpg

やはり昨年同様スポンサーロゴはない。(BS除く)

honda_004.jpg

こうやってみると白のマシンで、まるでBMWザウバーの様な雰囲気ですねぇw
日の丸カラーに戻りつつある?w
エアロ的には一昔前のマシンっぽいですね。(*´д`*)
フロントノーズも多くのチームと異なり垂れ下げずにRA107と比較してもかなりハイノーズになってます。
ブリッジウイングとかトレンドなデバイスはなくシンプルな印象。
バージボードも今年のマシンにはありますね。

honda_010.jpg

昨年が昨年だっただけに、昨年中に早々にRA107に見切りをつけてRA108を思いっきり攻めたマシン造りをしても構わないのではと、思っていました。
蓋を開けてみて見れば、期待していたものよりもスタンダードなデザインでしたΣ(・ε・;)
F1ニュースで川井ちゃんが「カラーリングがいくら良くても速くないと意味がない」という趣旨のコメントをしていた事を思い出しました。

速ければそれが格好良く映りますし、いくら姿が格好良くても遅いのなら格好良さ半減。
是非ともこのマシンが格好良く映る様に速く強いホンダに返り咲いて貰いたいものです(´ヘ`;)。

honda_017.jpghonda_001.jpghonda_003.jpg
honda_006.jpghonda_007.jpghonda_009.jpg
honda_005.jpghonda_011.jpghonda_012.jpg
honda_013.jpghonda_015.jpghonda_019.jpg


source : FMotorsports F1~ホンダ、2008年新型車『RA108』正式発表

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RA108

ロス・ブラウンを迎え入れ復活にかけるHondaのニューマシンが正式発表されました。ホンダ RA108を発表 >> (GPUpdate.net)Honda、新... .....続きを読む

  • 2008/01/30
  • 16:28
  • mints life
  • Top↑

F1 HONDA RA108 発表

久々のF1ネタです。他のチームのマシン発表には特にエントリを上げなかったんですが、ちょっと余りにも違和感のあるカラーリングだったので・・・(^_^;)去年のような大々的なアースカラーは影を潜め、ボディサイドにちゃんと地球の意匠が残っている程度。伝統的なアイボリー .....続きを読む

  • 2008/01/30
  • 23:44
  • VAIOちゃんのよもやまブログ
  • Top↑

F1 HONDA RA108 発表

久々のF1ネタです。他のチームのマシン発表には特にエントリを上げなかったんですが、ちょっと余りにも違和感のあるカラーリングだったので・・・(^_^;)去年のような大々的なアースカラーは影を潜め、ボディサイドにちゃんと地球の意匠が残っている程度。伝統的なアイボリー .....続きを読む

  • 2008/01/30
  • 23:45
  • VAIOちゃんのよもやまブログ
  • Top↑

【NEWS】 ホンダ、2008年新型車『RA108』正式発表

2007年シーズン不振からの復活を期すホンダ・チームが、29日(火) ファクトリーのあるイギリス・ブラックリーで2008年新型車『RA108』を 正式発表した。 FMotorsports F1 新型車自体はすでに先週のバレンシア合同テストでコースを走っているが、 その時真っ白だっ... .....続きを読む

  • 2008/02/03
  • 11:40
  • F1情報サイト Red-5
  • Top↑

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

