ポラロイド写真

回り込み解除

  • アロンソ、マクラーレンから離脱

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

2007r17_2023.jpg

マクラーレンチームとフェルナンド・アロンソとの間契約変更の話し合いがもたれていたが、マクラーレンチームはアロンソが離脱する事に合意した事を正式発表しました。

アロンソマクラーレンチームとの契約期間は2007年から2009年迄の3年契約だったが、残り2年を残しチームを去る事となった。

フェルナンド・アロンソとロン・デニスが公式発表で以下の様に述べています。

フェルナンド・アロンソ
「僕は子供のころからいつもマクラーレンをドライブしたいと思っていた。でも、ときに人生は上手くいかないものなんだ。
マクラーレンが素晴らしいチームだと信じ続けているよ。シーズン中はアップダウンがあったのは確かだし、それが僕たちにとって余計な挑戦になってしまった。本当に居心地がよく感じられなかったのも事実だよ。チーム内にえこひいきがあるのはわかっていたし、戦いの真っ最中にみんながあれこれ言っていたのもわかっていたよ。でも、結局は常に勝つチャンスを平等に与えられていたと思うんだ。今日の決断でみんなが2008年に集中できるようになった。今シーズンに一緒に働いてきたチームやボーダフォン、サンタンデール、ムトゥアマドリレーナなど全てのチームパートナーに素晴らしい将来がくることを願っているよ」



ロン・デニス代表
「ボーダフォン・マクラーレン・メルセデスの全員、特にマクラーレンのパートナーであるサンタンデールやムトゥアマドリレーナ、タイトルスポンサーのボーダフォンはフェルナンドの素晴らしい将来を願っている。彼は最高のドライバーだが、ある理由によりボーダフォン・マクラーレン・メルセデスとフェルナンドとの関係が上手くいかず、最終的には前進する道を見つけることができなかった。我々は別々の道を歩むというこの決断が最高だと信じており、今後は2008年のワールドチャンピオンシップの挑戦に向けて集中していくことになるだろう」



といかにもな文面であるw
ロン・デニスの言う「ある理由」とはアロンソハミルトンとの不仲以外当てはまらないだろうね。

マクラーレンを離れると発表されたが、移籍先等は明言していないようだ。

しかし、アロンソの移籍先チームは莫大な違約金をマクラーレンに支払う事になるわけで全てがすでに合意されているはず。
彼が来期どのチームのマシンに乗るのかについては発表を待つしかない。

来期のシートの要であるアロンソがついに動き始めましたね。
アロンソの移籍先は何処なのか?(やはり古巣?)
アロンソの空きシートを誰が獲得するのか?
アロンソが移籍してきたら放出されるドライバーもいるでしょうし、色々と気になる事が沢山ありますね。^^

source : GPUpdate.net~アロンソ マクラーレンを離脱

スポンサーサイト

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ブログ名を「PSPを片手にPit in!!」に変更しました。変更、よろしくお願いします。

了解致しました

アイルトンさん、こんちわ~。
お世話になってます ^^;
ブログ名変更の件了解致しました。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F1 アロンソがマクラーレン離脱

以前から噂されていたように、アロンソの来期マクラーレン離脱が確定しました。移籍先として名前が良く聞かれるのはレッドブルやルノー、或いはウィリアムズ、トヨタといった辺りですが・・・ 来期のドライバーラインナップはアロンソの動向待ち、というチームも結構ありま .....続きを読む

  • 2007/11/03
  • 11:23
  • VAIOちゃんのよもやまブログ
  • Top↑

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

