ポラロイド写真

回り込み解除

  • モズレー、「今年のF1はもう終わった事」

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

2007r09_1248.jpg

ブラジルGP決勝後のウイリアムズとBMWザウバーの燃料規定違反の件でマクラーレンが意向通り正式に国際控訴審に抗議を提出した。控訴審は11月15日にパリで行われるそうだ。

その後レーススチュワードはこれについてペナルティを科さないことを決めたが、マクラーレン・チームはイギリスのASNを通じて国際控訴審に正式に抗議を提出していた。


しかし、このマクラーレンの抗議が通ったとしてもウイリアムズとBMWザウバーがリザルトから除外されるこそあり得るが、それによって他のドライバーのリザルトの繰り上がりは行われないとの事。
よって2007年度のドライバーズチャンピオンシップはフェラーリのキミ・ライコネンからその他のドライバーへ変わる事はないらしい。

また、FIAのマックス・モズレー会長はこの件についてビシッとコメントしてます。

FIA、マックス・モズレー会長
「確かに控訴する権利は彼ら(マクラーレン)も持っているだろう。
しかし、彼らは実際に自身の手で燃料の温度を測ったのか?
そうではないだろう。
抗議を提出するのは自由だが、しかし私はこれが今年の選手権に何らかの影響を及ぼすとはまったく考えていないね。
結果というのはそうしたものなんだ。
われわれの上では、今年のF1世界選手権はもう終わったことなんだよ」



2007r17_1916.jpg

あと味の悪い事はやめましょうよ。
ハミルトンアロンソも抗議を望んでいないし、チャンピオンはキミ・ライコネンだと実に紳士的なコメントをしていますよ・・^^;

source : FMotorsports F1~ブラジルGPの国際控訴審、11月15日に
source : FMotorsports F1~FIA会長、「控訴はタイトル結果に影響ない」




テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

