ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

z1192992646.jpg

タイトル争いは1ポイント差の大逆転劇へ
三つ巴の最終決戦となった2007年のF1グランプリ。
その中で最も厳しい条件だったフェラーリのキミ・ライコネンが見事な大逆転勝利の末に悲願のワールドチャンピオンに輝いた。カーナンバー1を再びフェラーリに取り戻した事になる。

z1192990857.jpg

今回のレースはフェラーリのワンツーフィニッシュという事で勿論フェラーリのマシンがマクラーレンのマシンより速かった(ハミルトンのドタバタもがき劇もあったが)から勝利したわけだが、チームの為に我を封印し2位となったフェリペ・マッサと、最後まで諦めなかったライコネンの一丸となった勝利だったかと感じましたね。

マッサは見直しましたね。母国凱旋二連覇を出来る状況を我慢したわけで、やっぱり悔しいでしょう。
でも多くの観客はその辺も理解して喜んでましたね。

z1192995614.jpg
ここでアウトから行ってコースアウトするかね・・

全てを逃したマクラーレンメルセデスorz
一方のマクラーレンはコンストラクターズタイトルをスパイ事件で失い、おとがめ無しとなったドライバーズタイトルの方もずっとチーム内でゴタゴタしている間にフェラーリにしてやられたといったところだろうか。

シーズンが終わってみるとドライバーズもコンストラクターズもタイトルを逃し、全てを失ってしまった。・・あ、例の罰金が残ったか(苦笑)

中国GP後に用意されていたチャンピオン獲得のパーティーもそして、今回も用意されていただろうパーティーも全てキャンセルなんだろうね。

ジョイントナンバーワンの方針もこの際、再考してみたらどうだろうか^^;

20071021f.png


テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライコネン ブラジルGPを制し初の年間王者

ブラジルGP決勝。3番グリッドからスタートしたフェラーリのキミ・ライコネンは、1時間28分15秒270を記録してシーズン6勝目を挙げ、ドライバーズポイントを合計110ポイントに伸ばし自身初の年間王者に輝いた。「アイスマン」のニックネームを持つライコネンが、完璧なレース .....続きを読む

  • 2007/10/22
  • 10:02
  • ちいさな小言、大きな独り言
  • Top↑

ライコネン ブラジルGPを制し初の年間王者

ブラジルGP決勝。3番グリッドからスタートしたフェラーリのキミ・ライコネンは、1時間28分15秒270を記録してシーズン6勝目を挙げ、ドライバーズポイントを合計110ポイントに伸ばし自身初の年間王者に輝いた。「アイスマン」のニックネームを持つライコネンが、完璧なレース .....続きを読む

  • 2007/10/22
  • 10:03
  • ちいさな小言、大きな独り言
  • Top↑

F1 ブラジルGP~神に選ばれし者

最終戦で3人がタイトルを争うことになったブラジルGP。舞台が南半球に移った事もあり、気温も一気に上がって36℃、路面温度も64℃と高く、ブリジストンの持ち込んだソフト&スーパーソフトの使い方がポイントになるような森脇さんのコメントを気にしつつ生観戦しました。こ .....続きを読む

  • 2007/10/22
  • 10:27
  • VAIOちゃんのよもやまブログ
  • Top↑

ライコネン、大逆転でワールドチャンピオン獲得

フェラーリのコンビがマクラーレンを完封してブラジルGPを制し、ライコネン選手が念願のF1ワールドチャンピオンを獲得しました。レースはスタートにあったように思います。マッサ選手が絶妙のスタートを切りハミルトン選手を牽制し、その間にライコネン選手が2番手のポ .....続きを読む

  • 2007/10/22
  • 12:19
  • Motohiroの本音トーク
  • Top↑

ライコネンが奇跡の逆転王者、中嶋は10位完走

ブラジルGPは、サンパウロのアウトドロモ・ジョゼカルロス・パセで決勝を行い、年間3位だったフェラーリのキミ・ライコネンが1時間28分15秒270で勝ち、110点として逆転で初の年間王者の座に就きました。ライコネンは2連勝で今季6勝目、通算15勝目でのうれ .....続きを読む

  • 2007/10/22
  • 16:17
  • Motor Sportが一番
  • Top↑

ライコネン戴冠、中嶋は10位完走/見所たくさんだったブラジルGP

1986年以来、3人のドライバーによるチャンピオン争いとなった今年の最終戦ブラジルGPでした。結果は既にご存知のようにライコネンが逆転チャンピオンとなりました。21年前と同じ、最終戦を3位で迎えたドライバーが勝利の美酒を飲む結果となりました。ただしそのと .....続きを読む

  • 2007/10/22
  • 19:01
  • Racing Nostalgie
  • Top↑

【F1】 第17戦 ブラジルGP 日曜日 決勝

ライコネンが奇跡の大逆転チャンピオンです。あのポイント差とハミルトンの予選結果から、ハミルトンのチャンピオンが安泰と思っていたのですが、まさかのトラブルと、そしてフ... .....続きを読む

  • 2007/10/23
  • 23:02
  • すずか ねっと
  • Top↑

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

