ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

ドライバーズチャンピオンシップについてはフェラーリ撃沈により、銀色組のどちらが制するのかに、焦点は移ってしまった。聖地モンツァでリタイアしてしまったフェラーリフェリペ・マッサは現実を受け入れるが、出来るだけ勝ちたいと語っている。

2007r13_1344.jpg


フェラーリフェリペ・マッサ
「不可能という言葉は使いたくないけれど、ドライバーズチャンピオンシップについては制することが不可能ではないかもしれないけれど非常に厳しくなったのは確かだよ。
 僕は諦めないし挑戦し続けるつもりだけど、ハミルトンとの23ポイント差を引っくり返すのは簡単ではないんだ。
 チャンピオンシップは可能性が遠のいてしまったように見えるけれど、残りのレースに対するアプローチを変えようとは思わないよ。失うものは何もないと自分に言い聞かせてもレースをすることが楽だとは思わないだろう。今シーズンは多くのプレッシャーの中でレースに勝ってきたからね。だから、リラックスすることで違いがでるわけではないんだ。今から今シーズンの終わりまで、できるだけ勝ちたいと思うだけさ


つまり、こういう状況にはなったが、だからといってライコネンの補佐役にはならず、戦うということか。

駄目な時は遠慮無く叩くイタリアの各スポーツ紙には容赦ない記事が乱立しています。

「イスタンブールでの1-2勝利という結果が、ホームでぶち壊しに遭った。
この屈辱で、フェラーリのドライバーズ・チャンピオンシップはおそらくすでに終焉の時を迎えたし、またコンストラクターズ・チャンピオンシップのほうの望みはただFIAの裁定に頼るだけになってしまった」
(伊、ガゼッタ・デロ・スポルト紙)

「モンツァにおけるアロンソの完全勝利はまるで『フェラーリである』よう。
彼こそが跳ね馬チームにとって理想のドライバーなのではないか」
(伊トゥットスポルト紙)

マッサのタイトル争いはすでに終了。
ライコネンは今回のレースでハミルトンに恥を掻かされただけ

(伊、ラ・リパブリカ紙)




source : FMotorsports F1~伊紙 フェラーリに酷評、「恥ずかしい」

source : GPUpdate.net~マッサ 「タイトル獲得は厳しいだろう」
スポンサーサイト

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。