ポラロイド写真

回り込み解除

  • ルノー、スパでの進歩を実感

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

z1184255401.jpg

ルノーチームは、スパ合同テストの3日間でスパで行われるベルギーGPは勿論、ヨーロッパGP、ハンガリーGPと後半戦の準備を行った。
ルノーチームはこのところ、優勝とかそういう事は言わず、対BMWのコメントが多く見られます。
コンストラクターズランキングで25ポイントの差をつけられているBMWを打倒し3位を目指すという現実的な目標に向かうという事の様だ。

スパ合同テストでルノーは初日がピケ、2日目がコバライネン、最終日にフィジケラが担当した。

5位 ピケJr. 1:47.997 50周
3位 コバライネン 1:47.754 44周
5位 フィジケラ 1:47.724 76周



z1184263806.jpg

ルノー、ジャンカルロ・フィジケラ
「面白いテストだったよ。ここに来て、新しいレイアウトを見て、チームの開発プログラムを続けることが重要だったんだ。
 今日は僕たちは進歩できたと思うし、集めたデータは有望なものだよ。
 個人的には、僕はスパが大好きだし、ここでドライブするのはいつだって本当に楽しいんだ。クルマのハンドリングは非常に良く、様々なコンディションでクルマの性能を最大限に引き出すことができたよ」



z1184256007.jpg

ルノー、ヘイキ・コバライネン
「GP2では何年か前にここでレースをしたことがあるけれど、始めてF1マシンを走らせるときはどのトラックでも大抵少し異なるものだね。
 クルマのバランスはよく、グランプリウィークエンドからベースラインを保てていると思うんだ。ウェットの元でセットアップの調整を行うことで、変わりやすいトラックコンディションから最大限の力を引き出すことにしたんだ。特にコントロールシステムの調整を中心に行ったよ。
 いいプログラムだったし、興味深いものを見つけることができたよ。天候が変わらなければもっと力を引き出すことができたし、結果も良くなっていただろうね」



source : GPUpdate.net~コヴァライネン スパでのドライブを楽しむ
source : GPUpdate.net~ルノー スパのテストを終えて調子は上向き

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

