ポラロイド写真

回り込み解除

  • ジャン・トッド「追い詰められた危機的状況だと思わない」

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

z1182700425.jpg

完全にマクラーレンに風が吹く状況の今シーズンですが、フェラーリの『60周年イベント』でジャン・トッドが現状について語っています。

フェラーリジャン・トッドCEO
「書かれている記事を読むと、私の頭は混乱してしまうんだ。
ここまで7戦を終えて、マクラーレンが4勝、それに対しわれわれは3勝しているんだよ。
それなのにこれはそんなに追い詰められた危機的状況だと言うのかい?
われわれの前にはただ1つだけ、より優れたパッケージを持つチームがいるというだけの話じゃないか。
われわれの体制は決して揺らいでいないし、それはドライバーについても同じ。
マッサ&ライコネンというコンビは、今年はもちろん将来もまた変わらない安定したものだよ」


レースを全く観戦せずに決勝リザルトのみを7戦見るとトッドの言い分はわからなくもないが、たった1勝多く獲っているだけだが、要は内容なんだな。
3連覇を目指すチャンプと真のミハエルの後継者?新星ハミルトンがライバルってところが1点目。
ライコネンがプレシーズン時点の評価と2戦目以降の戦跡が見込み違いだった事が1点。
もう1点は、マクラーレンのマシンが想像以上のポテンシャルを持ち壊れないのに対してフェラーリのマシンは相変わらず速いが予想よりも相対的にひけを取っている事。
あとはシーズンには勢いってものも左右されなくもなく、勢いはマクラーレンにあるって事。北米で連勝を持って行かれたし。
これらの事を考えるとどうしても「危機的状況」とマスコミがかきたてるのも無理はないかと思う。
ライコネンはもう少し最低限の仕事を終えると帰ってしまうという事を改めないとチーム内のポディションが悪くなる一方ですぞ。

z1182700697.jpg
「キミ、頑張ってや」「…。」


フェラーリ60周年イベントのフォトは続きを読むをクリック。

source : FMotorsports F1~トッド氏、「記事を読むと頭が混乱する」
z1182700521.jpg


z1182700463.jpg


z1182700701.jpg


z1182700693.jpg


z1182700580.jpg


z1182700576.jpg


z1182700572.jpg


z1182700568.jpg


z1182700564.jpg


z1182700556.jpg


z1182700533.jpg


z1182700537.jpg


z1182700666.jpg


z1182700663.jpg


z1182700659.jpg


z1182700587.jpg


z1182700655.jpg


z1182700584.jpg




テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

