ポラロイド写真

回り込み解除

  • 琢磨、「今日は本当に厳しかった。」

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

2007r07_1587.jpg

カナダGPの6位入賞の勢いをそのままインディアナポリスに持ち込みたかったスーパーアグリ琢磨くんは残念ながらQ1で脱落…。
インディではどうしても精神的に期待過剰な方向へいってしまいますので落胆ぶりは結構ありましたね、orz

しかし、琢磨くんもレースペースには自信を持っている様なので頑張ってくれる事を信じて応援しましょう。
後方スタートなのでオーバーテイクに期待します。

以下プレスリリースです。

2007年アメリカGP フリー走行/予選
佐藤琢磨 カーナンバー22(SA07-04)
フリー走行3回目 17位 最速ラップタイム 1分13秒476
予選順位 18番手 ラップタイム 1分13秒477

アンソニー・デビッドソン カーナンバー23(SA07-03)
フリー走行3回目 13位 最速ラップタイム 1分13秒069
予選順位 16番手 ラップタイム 1分13秒259

T-Car SA07-02

天気=晴天 (湿度28.4-36.6% )
気温=最低29.9℃  最高35.2℃
コース路面温度=最低40.7℃ 最高 59.6℃

インディアナポリスの“ブリックヤード”で行われた今日の予選セッションは、エキサイティングで僅差の戦いとなった。
3回目のフリー走行で壁に接触したアンソニーがTカーに乗り換える作業を行わなければならなかったため、SUPER AGURI F1 TEAMのガレージは難しい対応を迫られた。
激しい予選争いの中、琢磨はわずかなミスが命取りとなり、アンソニーと共に予選第2セッションへ進むことができなかった。
SAF1チームのドライバーは、明日のアメリカGP決勝レースを16番手と18番手グリッドからスタートする。

2007r07_1753.jpg

佐藤琢磨
「今日は本当に厳しかった。
午前中のマシンバランスは満足できるものではなかったので、予選のためにセットアップを変更した。
マシンは改善されたが、1回目の走行では渋滞があり、2回目の走行ではターン1で深く入りすぎてフロントタイヤがロックアップしてしまい、そこでコンマ数秒のタイムロスがあった。
第2、第3セクターはまあまあだったが、0.05秒足りずに予選第2セッションへ進めなかった。
少し残念だけれど、決勝用のバランスはいいので、いいレースができると思う


2007r07_1305.jpg

アンソニー デビッドソン
「最後のフリー走行で壁に接触してしまったにも関わらず、チームの素晴らしい仕事のおかげで午後の予選に出場することができた。
Tカーに乗り換えなければならなかったので、ガレージが大騒ぎになったけれど、チームはよく対応してくれた。
予選第2セッションへ進めたのは本当に素晴らしい成果だ。
明日のレースを楽しみにしている」


2007r07_1599.jpg

グラハム テーラー スポーティングディレクター
「午前中は厳しかった。予選までの準備を整えるのが大変だった。
ここはグリッド争いが接戦になるのはわかっていたので、その時から厳しい予選になることは承知していた。
フリー走行3回目の終盤に、アンソニーがアタックの最中にターン13を抜けるところで壁に接触した。
データを見ると、マシンのパーツに設計基準を超えた衝撃が与えられていたので、予選の前にTカーに変更した。
エンジン、セットアップなどマシンのすべてを変更する作業を1時間で行わなければならないという厳しい状況だったが、メカニックたちが素晴らしい仕事ぶりを見せてくれた。
アンソニーの1回目の予選走行で、マシンの状態がいいことがわかった。
彼のエンジニアリング・クルーはいいタイミングでアンソニーをサーキットへ送り出してくれたし、彼もマシンの性能を最大限に引き出してくれたと思う。
琢磨はついていなかった。
2回目の走行ではターン1で少し深く入りすぎてしまったが、その後は素晴らしい予選ラップだった。
しかし、ほんのわずかな差で第2セッションへは進めなかったんだ」



source : SUPER AGURI F1 TEAM.

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007 F1 Rd.7 United States Grand Prix 2007 公式予選

2007年F1世界選手権第7戦アメリカGPは公式予選の時を迎えた。スーパー・アグリF1チームは午前中のセッションでアンソニー・デビッドソンがウォールに激突したためTカーに乗り換えるというトラブルに見舞われ多忙な土曜日 .....続きを読む

  • 2007/06/17
  • 11:21
  • にこらすの徒然なるままに・・・part2
  • Top↑

■[06/17]F1GP2007 Rd.7「アメリカGP・予選」

スーパー・ルーキー、マクラーレンのルイス・ハミルトンが初優勝を成し遂げたカナダから1週間、モーター・スポーツの聖地、インディアナポリスでアメリカGPが開幕。Q1・Q2とアロンソがトップを取るも、Q3でハミルトンが逆転し、連続ポールを獲得。マクラーレンがまたし .....続きを読む

  • 2007/06/17
  • 18:30
  • コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
  • Top↑

-

管理人の承認後に表示されます.....続きを読む

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

