ポラロイド写真

回り込み解除

  • シンガポールGP開催決定、ナイトレース実現か

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

image018.jpg
マーライオンもホッとひと安心。

開催の危機と報じられたシンガポールGPでしたが、シンガポール政府とFOMのバーニー・エクレストンは、2008年から新たにシンガポールGPを開催することを正式発表しました。
契約期間は5年間、9月~10月辺りを予定しお隣である序盤のマレーシアとは引き離した形となった。
シンガポール中心地のマリーナ・ベイ地区で先に発表されたバレンシアと同じくパーマネントサーキットではなく公道を用いるとの事。これは個人的には嬉しい。

07prmcm076e.jpg

注目すべきはF1史上初のナイトレースになるというものだが、FIAが安全面を強く懸念していることからこれが担保されない場合は通常の昼間のレースになる可能性があるとした。


ナイトレース案が実現される事になりそうですね。
ナイトレースはナイター設備を完備したパーマネントサーキットで行われると思っていたので意外でした。
安全面が担保となるので、実現するかどうかは見守りたいところです。

source : FMotorsports F1~2008年、『シンガポールGP』も新規開催決定

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F1ヨーロッパGPをスペインで追加開催とシンガポールGP

本格投稿開始1ヶ月で、もうすぐ10万アクセス、皆様とスポナビblogに感謝します。さて、F1スペインGPの予選開幕してますが、ヨーロッパGPをスペインで追加開催決定、場所は、バレンシアだそうです。欧州は特に、タバコメーカーの広告制限/環境問題で、開催可能な国が限られて .....続きを読む

  • 2007/05/12
  • 13:02
  • スポーツ隅々
  • Top↑

2008年からバレンシアとシンガポールで市街地GP開催

さらに…… 【F1】シンガポール、2008年から市街地ナイトレースでF1GP開催(Yahoo!スポーツ Formula 1/情報提供元:ISM)  ここ最近うわさに上っていたシンガポールのナイトレースは「あぁ、やっぱり」という感じですが、バレンシアもやるとは(私が知らなかっただけでし .....続きを読む

  • 2007/05/12
  • 17:39
  • Clipping Point
  • Top↑

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

