ポラロイド写真

回り込み解除

  • BMW、ピットワークもトップチーム入り

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

2007r03_1188.jpg

BMWザウバーのウィリー・ランプは、バーレーンGPでの同チームのピットストップを振り返り、「完璧な作業だった」と、胸を張っている。
ハイドフェルドがピットインしてタイヤ交換と給油を終えピットアウトしてすぐさまクビサの方もピットインしたが、あれは作戦ではなく無線が不調で予定外のピットインだったとBMWザウバーのウィリー・ランプ(テクニカル・ディレクター)が裏話をしています。

BMWザウバー、ウィリー・ランプ(テクニカル・ディレクター)
「実はハイドフェルドが23ラップ目にピットインした時、無線の不調でチームとうまくコンタクトが取れていなかったんだ。
予定外のピットインで、しかもすぐ後にクビカが同じくピットに入ってくるという緊迫した状況にもかかわらず、クルーは全員がまさに完璧な仕事をしたよ。
彼らはいささかのミスをすることもなく、電光石火の速さでドライバーをまたコースへと送り出したんだ。
すべては完全にうまくいって、ハイドフェルドはピットレーンの入り口から出口まで29.900秒で、またクビサのほうも29.525秒というスピードで通過させることができた。
タイヤを換え、燃料補給を行って共に30秒以内。
これはわれわれがまさにF1のトップチームになったということだね」

最近、よくラジオの不調があったと聞きますな。
しかし、こういう緊急時にチーム力の差とかがよく表れますね。



source : FMotorsports F1~BMWザウバーT/D、「完璧なピットストップだった」

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

