ポラロイド写真

回り込み解除

  • アロンソ「僕のマシンは競争力が無かった」

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

z1176648680.jpg

お楽しみは地元スペインGPに向けて温存?

マクラーレンの結果は、ルーキーは連続表彰台へあがり、チャンピオンのアロンソは5位ポイント確保でいっぱいいっぱいでした。
「トラブル抱えてる?」と思ってしまいました。
しかし、本人はトラブルうんぬんとは言っておらず「マシンに戦闘力がなかった」とコメントしています。

マクラーレン、フェルナンド・アロンソ
「2列目からのスタートだもの、もちろん表彰台フィニッシュを狙っていたよ。
でも今日の僕のマシンは競争力がなく、グリップが不足していてラップペースが上がらなかった。
だから残念なことに前の4人についていくことができなかったんだよ」


グリップが不足していたというのはアロンソと当然同じマシンのハミルトンとの差がドライビングスタイルの違いからタイヤの消耗がアロンソの方がより進行していったのではないか、もしくは2セット目があまり良くなかったのか。いずれにしろ速さがなかったですね。
 
2007r03_1881.jpg
チーム、ドライバー共に好調のBMWザウバーのニック・ハイドフェルドにピットストップストラテジーではなくコース上できれ~いにオーバーテイクされてしまう始末。

チームメイトのルーキーハミルトンが優勝でもするかという位の勢いで最後まで走りきったのと比較してもどうも冴えないのが印象的なアロンソ

次戦はヨーロッパラウンドの開幕戦、アロンソの地元スペインです。
噂ではマクラーレンは3階建ての新しいモーターホームを用意しているとか。
サンマリノがないのが実に寂しい限りですな。


source : FMotorsports F1~5位に留まったアロンソ、「マシンに競争力がなかった」

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

