ポラロイド写真

回り込み解除

  • スーパーアグリ、エンジントラブル

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

2007r03_2317.jpg

バーレーンGP決勝のスーパーアグリはエンジンが悲鳴をあげ、2台共にチェッカーフラッグを受けられなかった。

いやぁ、まいったまいった。
他車と絡んでリタイアではないものの、まいりましたね。
「これもレース」と言ってしまえばそうなんですが、今年のスーパーアグリの完走率は相対的に上がると思っていたので誠に残念ですな。
原因究明と改善を頼みますヨ。

以下プレスリリースです。


2007年 バーレーンGP日曜日 決勝

佐藤琢磨 カーナンバー22 (SA07-04)
リタイア  走行周回数:34 最速ラップタイム 1分36秒359

アンソニー・デビッドソン カーナンバー23 (SA07-03)
16位(リタイア) 走行周回数:51 最速ラップタイム 1分36秒111

T-Car SA07-02

天気=晴天(湿度20.8% - 27.4%)
気温=最低28.8℃ 最高30.6℃
コース路面温度=最低34.3℃ 最高41.7℃

SUPER AGURI F1 TEAMの佐藤琢磨アンソニー・デビッドソンは、過酷なバーレーンGPを戦う最中にエンジントラブルに見舞われた。2台のSA07がチェッカーフラッグを受けることなくレースを終えたのは、2006年のドイツGP以来初めてのことだった。

2007r03_2033.jpg

佐藤琢磨
今日はぼくたちにとってはよくない日だった。とてもポジティブなスタートを切ることができて、順位もいくつか上げることができたけれど、今日もグリップに苦しんだ。レースを通して、マシンがとても不安定で、本当に大変だったし、中盤ぐらいにエンジンのパワーを失ったように感じた。結局は、何かしらのエンジントラブルが発生してフィニッシュできなかったので残念だったけれど、シーズン開幕からの3回の遠征レースでチームは素晴らしい仕事をしてくれた。レースを完走できなかったのは久しぶりのことだね!」」


2007r03_1514.jpg

アンソニー・デビッドソン
「これまでで最高のF1レースだったし、本当に楽しかった。ぼくは常にアクションの中心にいたし、みんながとてもクリーンかつハードなドライビングをしていた。ピットストップもよかったし、すべてが計画どおりに進んだ。戦略もうまくいっていたが、レースの終盤にエンジンの後ろから煙が出ているのが見えて、スピードが落ちていくのを感じた。そして、チームからストップするように指示が出た。でも、2種類のタイヤのどちらでもいい感じのバランスで、マシンの感触はよかったので、今日はいい日だったね


2007r03_1173.jpg

鈴木亜久里 チーム代表
「バーレーンは比較的いい週末だった。琢磨のセットアップはアンソニーほど明確に決まらなかったが、この3日間でマシンのパフォーマンスを改善することができた。今回のレースでは、両ドライバーもチームもミスを犯すことなく素晴らしい仕事ぶりを見せてくれていたので、エンジントラブルで2台とも完走できなかったのは残念だった。しかし、気持ちを切り替えて、次のバルセロナのテストとレースのことを考えていきたい



2007r03_2025.jpg

2007r03_2021.jpg

2007r03_1785.jpg


Bahrain International Circuit, Sakhir, Kingdom of Bahrain

2007/04/15

source : SUPER AGURI F1 TEAM.

Copyright (C) 2006 SUPER AGURI F1 TEAM / A.Company Inc. / SUPER AGURI F1 Limited. All Rights Reserved.

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F1バーレーンGP、佐藤琢磨無念のエンジンブロー

バーレーンGP、佐藤琢磨にとっては残念なGPとなってしまいました。琢磨は金曜日のフリー走行からあまり良くありませんでしたね。セッションを重ねるに従ってだんだんとタイムが向上していくデヴィッドソンに比べ、マシンが全く決まっていなかったのがわかります。金曜日午前 .....続きを読む

  • 2007/04/16
  • 14:14
  • まさぐちるのひとりごと
  • Top↑

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

