ポラロイド写真

回り込み解除

  • スーパーアグリ、只今成長中

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

2007r02_1097.jpg

グラハム・テーラー氏の「予選第2セッションまで 1台が進めたというのに、落胆した気分なのが不思議な感じだ」というコメントが、スーパーアグリの成長を表している。
自分の中でも「立派立派!」というのと「ちょい残念」と2つの感情が交錯しています。
「こんなもんかな」でも片づけられるが、ここで満足しない事が重要なのかも知れません。
「もっといけるだろ?」と言いたくもなる。しかし、そんなに簡単じゃない。だから面白い。

スーパーアグリを応援するのは、フェラーリにもマクラーレンにも味わえない「楽しみ」があると実感しました。



2007年マレーシアGP土曜日 フリー走行/予選

2007年 マレーシアGP フリー走行/予選

佐藤琢磨 カーナンバー22 (SA07-04)
フリー走行3回目  16位/最速ラップタイム 1分36秒545
予選  14位/ラップタイム 1分36秒430

アンソニー・デビッドソン カーナンバー23 (SA07-03)
フリー走行3回目  8位/最速ラップタイム 1分36秒195
予選  18位/ラップタイム 1分36秒816

T-Car SA07-02

天気=晴天(湿度 49.1-52.6%)
気温=34.2-35.4℃
コース路面温度=27.1-56℃

SUPER AGURI F1 TEAMは2007年シーズン開幕戦での勢いに乗ったパフォーマンスで、今日の予選では再び第2セッションに駒を進めた。アンソニーは第1セッションのクイックラップで渋滞に遭遇したにも関わらず、18位で予選を終えた。琢磨は第1セッションを16位で通過したが、第2セッションで順位を上げ、明日のマレーシアGPを14位のグリッドポジションからスタートすることになった。

2007r02_1105.jpg

佐藤琢磨
「厳しい予選だった。フリー走行が難しい状況になってしまい、3回目のフリー走行でもちゃんとソフトタイヤで走るチャンスがなかった。予選は本当に集中しなければならず、自分ではベストを尽くしたつもりだったけれど、残念ながらチームとしては第1セッションのタイヤ選択を誤るというミスを犯してしまった。それで自信を失い、リズムが狂って、ラップタイムが伸びなかった。第1セッション通過はとても厳しかったげれど、気持ちを切り替えて、どうにか第2セッションまで進むことができた。第2セッションの方がよかったが、予選自体が厳しかった。今日の結果に満足するべきだとは思うけれども、もっといい結果を出せる可能性もあった。しかし、とても厳しいサーキットなので、予想どおりの結果だとも言える。少し残念な気持ちもあるが、それと同時に満足もしているので、明日のレースを楽しみにしたい」



2007r02_1109.jpg

アンソニー・デビッドソン
「ソフトタイヤで走ったラップで渋滞につかまってしまい、予選は少し悔しい思いが残った。1回目のランはまあまあで、堅い方のタイヤで走ったバンカーラップで12位のタイムを記録していたので、2回目のランで楽にタイムを伸ばせると思っていたんだ。しかし、トロロッソのアウトラップとぼくのフライングラップが重なって、足止めされる形になってしまった。それでタイムを伸ばすことができずに、第1セッションを通過できなかった。本当に残念だ」


2007r02_610.jpg

グラハム・テーラー スポーティングディレクター
予選第2セッションまで 1台が進めたというのに、落胆した気分なのが不思議な感じだ。第1セッションでは、特にアンソニーが渋滞のためにベストの走りができなかった。彼のパフォーマンスラップではバックミラーに注意を払わなかったドライバーがひとりふたりいて、それでタイムをロスしてしまったので、彼も腹を立てているようだ。琢磨は第2セッションに進めることができて素晴らしかった。SUPER AGURIのマシンとしては正当な結果だろう。我々は成長途中の若いチームなので、この結果を冷静に受け止めて前進していきたい」



Sepang International Circuit, Malaysia

2006/4/7

source : SUPER AGURI F1 TEAM

Copyright (C) 2006 SUPER AGURI F1 TEAM / A.Company Inc. / SUPER AGURI F1 Limited. All Rights Reserved.

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

