ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • コバライネン「何も学べなかった」

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

f12007r011516.jpg

「フラビオに酷評されて当たり前」とコバライネン

デビュー戦3位表彰台だったマクラーレンルーキー、ルイス・ハミルトン
一方同じくトップチームからのデビューとなったルノーのヘイキ・コバライネンの方は「ほろにがデビュー」となってしまった。

そんなコバライネンのデビュー戦をルノーのボス、フラビオ・ブリアトーレは「ろくでもない」と酷評。
酷評されたコバライネンは「非難されるのは当然である」と認めた。

予選13番手、決勝10位フィニッシュというリザルトとなったが、英BBCスポーツオンラインに掲載されている自分のコラムで、自らの責任を認めているとAUTOSPORTSWEBさんが伝えておられます。

f12007r01950.jpg

ルノー、ヘイキ・コバライネン
「チームボスのフラビオ・ブリアトーレは、それがプライベートであろうと公の場であろうと、言葉を加減しなかったけど、それは本当に当然のことだと思う

皆が落胆していた。僕自身、“よくやった”とか“まだ学習中だからね”とか、誰かに言ってもらえるとは思わなかったよ。

 彼らの苛立ちは、よく分かる。僕が誰よりもガッカリしているしね。でも、うなだれて悲しむつもりはない。僕はメルボルンの成績よりいい結果が出せるほどに、テストドライバーとして十分に経験を積んできたつもりだった。ただ運の悪いことに、時間を取られてしまうミスがあまりにも多すぎた。

先週末は、うまく行かないという状況の他は、何も学べなかったと思う。先週末から得るものは、ほとんどない。完走は果たしたけど、それだけだ」


テストドライバーの経験こそあるが、予選・決勝は未経験であり、この辺は経験なんですかね。
けど、テストドライバーもせずにいきなり3位のハミルトン・・。

「次戦マレーシアの前にテストがある。僕らは、特に僕自身がそうできるように、より慎重に準備を進めなければならない。いつものドライビングに戻れるように、そしてマレーシアでちゃんと戦えるようにね。

 メルボルンでは金曜のフリー走行でトラブルを抱えていたから、マレーシアでは、そのまま良い週末へと突入できるように、もう少し時間が取れたらいいね。その後の予選では、ミスなくクリーンなラップを走りたい。

 一度(予選の)上位に食い込めたら、きっと問題ないはずだ。自分の前に遅いクルマがいなければ、レースはずっと楽になるしね。いいペースで走り続けるのが楽になるんだ。テストが待ち切れないし、早くマシンに乗りたいよ」


不本意なレース結果を早くマレーシアGPで結果を出し払拭したくて待ちきれない様子です。

source : AUTOSPORTSWEB
スポンサーサイト

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。