ポラロイド写真

回り込み解除

  • バーレーンテストで今季を占う

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

d06aus372.jpg
今年は開幕戦に戻ったメルボルン


ライコネン、「バーレーンテストで情勢分かる」

ライコネンが最後のプレシーズン合同テストであるバーレーンを残す現時点で今年の勢力図はまだわからないと、次のバーレーンでシーズンを占えるのではとコメントしています。

キミ・ライコネン
「これまでのテストではまだ各マシンのほんとうの力はわからないよ。
プログラムもそれぞれ違うし、まだ各チーム共にマシンに改良を加えているところだからね。
でも次のバーレーンテストはいよいよ開幕前最後のテストでマシンは最終的なものになる。
ここでの仕上がりがそのままシーズンに反映されることになる筈だ。
その意味で、バーレーンテストは今シーズンを占う上で極めて重要なものになるだろうね」



ホンダの中本さんも仰ってた様に、プレシーズンの合同テストは特に色んなデータ取りがメインで使わないであろう領域から始まり幅広いのデータを収集すると聞いています。
一年間戦う為の基礎となるデータベースは多ければ多いほどセッティングに活きると思われ、よって本来のマシンのポテンシャルはまだ全開出来てはいないのでしょう。
ライコネンの言うとおり、最終合同テストとなるバーレーンのテスト辺りはこれまでのテストの段階ではなく、よりグランプリに向けたシュミレーションを含んだテストの段階へ移行すると思われますので、(上位チームは特にそうでしょう)より各チームの本当の速さがこれまでのテストよりも浮き彫りになるかと思われます。

ということでスーパーアグリSA07の登場が遅くともこの間のバルセロナでシェイクダウンを済まし、バーレーンでテストを経て開幕を迎えて欲しかったというのが残念に思います。

本家からデータをもらいましょう(おい)

source : FMotor@nifty

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

記憶では

こんにちは
バーレーンでレーススペックのマシンが登場するはずです。
実質、バーレーンがSA07の顔見世興行です。

バーレーンが楽しみ!

>ビートニクさん

バーレーンは今までのテストよりも注目なんですよね。
ホンダの仕上がりは本当はどうなのかということ。
それとやはりスーパーアグリが気がかりであります。
もうすぐ長かったオフも終わるかと思うとワクワクしてきます(^^)

ビートニクさん、コメントありがとうございました~!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

