ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

z1171458051.jpg


「シューマッハの手助け無用」と、ライコネン

ライコネンがシューマッハとの事をコメントしています。

キミ・ライコネン
「僕がシューマッハと話をしたのは先月の時が最後。
内容もにドライビングについてじゃない、一般的なチームワークのことについてだよ。
僕のほうからはこれからも特に彼にアドバイスを求めることはないね。
偉大なチャンピオンの後任ということでのプレッシャーも別に感じてないし、前任者が誰であったか、また何をしたかなんてこの世界では意味のないことさ。
僕はただ自分自身のやり方でこれからもやっていくだけだよ」



z1171452610.jpg

よくぞ、言ったというのが感想です。
キミとミハエルはそもそも友好的な態度が特に見られたのは引退濃厚となりどうやらキミがフェラーリ入りも濃厚となった時くらいからでしょうか。それまではフェラーリとマクラーレンというライバル関係であり、国も違えば、あまり関係する事も薄かったと記憶しています。自分が新たに移籍するチームに長年いた前任者として聞いておいた方がよい事を聞いておくという位のレベルでサポートしてくれではない。F1ドライバーは自分というものをとても強く持っている人が多く、そうでなければ逆にここまで挙がって来れないといっても過言ではない。
フェラーリで自分のスタイルを貫き通すことが出来ないと感じたらキミは移籍しなかったのではないだろうか。


z1171452602.jpg
それといいたい放題のマーク・ウェバーが「ピット内でいつまでもうろうろしてたらライコネンもやりにくい」とかいってますが、ミハエルフェラーリスタッフとして迎え入れられていて、別にライコネンの事を気にしてうろうろしにきているわけでは無いと思います。

ミハエルもウエバーが言っている様な事を周りが感じているという事にも勿論気が付いていて、居心地悪いのではと思います。
チーム側もフェラーリの一員として携わる事を求めるなら中途半端な肩書き等やめて、もっと明確なポディションにミハエルを向かいいれる等の配慮が必要だと思います。


source : FMotor@nifty

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

