ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

d06eur1414.jpg


2009年には全20グランプリ開催か

バーニーは2009年にはF1グランプリのGP回数が全20回もの増加を目指しているそうだ。

バーニー・エクレストン氏
「中東にはバーレーンと合わせこれでもう2つのグランプリがあるから十分だが、他の地域ではまだ増える可能性がある。実際問題、私のところにはすでに5つもの開催希望が寄せられているんだからね。2009年には、最大20のレースが開催になる可能性はあるよ」



ナイトレース案や新規開催国獲得等、バーニーも色々と考えてますな。

全20ラウンドもの開催ともなると、タイトなスケジュールを強いられたり、結果としてオフ期間の短縮等も考えられる。

続きを読みますと、まさにオフ期間短縮の感じがしました。

そうなると当然開催期間が拡大され、逆にシーズンオフの時期が縮小されることが考えられるが、折りしも新スタートを切った『アブダビGP』の公式サイトのカウントダウンでは「726日」が表記。
これを逆算すると……
なんと2009年の2月1日になることがわかった!!



ん?2/1?
「2009F1グランプリ開幕戦 アブダビGP 1/30~2/1」
ってこと?(@o@)

これだとスケジュール的に新車が間に合わず去年マシンベースの暫定マシンで序盤戦はしのぐ事もありそうですな。
ま、再来年の話ですからわかりませんが・・。(^^:)

※あくまでもNifty-F1さんのアブダビGP公式ウェブのカウントダウンの逆算結果の記事を読んでの私的見解ですので、「2009年F1開幕2/1」は公式発表ではありません。


テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【NEWS】 エクレストン 20レースの開催を目指す

F1のボスであるバーニー・エクレストンは、2009年までに20レースの開催を目指していると、アブダビでの2009年のレース開催について発表した際に語っている。F1Racing.net「現在、5つの国がレース開催を希望している」とエクレストンはアブダビに集まった報道陣 .....続きを読む

  • 2007/02/05
  • 14:55
  • F1情報サイト Red-5
  • Top↑

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

