fc2ブログ
ポラロイド写真
  • Wiiもうすぐ発売だね~

    category:任天堂 Wii

回り込み解除

任天堂の次世代機(発売されれば次世代ではなくなるから余り好きな言い方ではないが・・)Wiiが日本に先駆け米国で発売されたがいよいよ日本での発売日が近づいてきた。

私も入手する予定だが、過去の例から「ゼルダの伝説」が出る段階で購入するパターンだったので、今回はロンチに含まれていたので初回で購入する事を決断しました。

【代引き限定】プレミアム価格Nintendo Wii発売日前日12月1日(金)発送致します

【代引き限定】プレミアム価格Nintendo Wii発売日前日12月1日(金)発送致します

(↑フライング販売してくれるようですよ。11/26現在予約可能)

とりあえず、本体、D端子ケーブル、プリペイド5000+クラシックコントローラー。ソフトはゼルダとWiiスポーツ。ゲームキューブソフトとVCソフトでかなり遊べそうなのでソフトは2本で十分かなと。
それと電池が必要なのでエコなサンヨーのエネループがかなりお得で高性能なのでお勧めです。
SANYO eneloop ニッケル水素充電器セット N-MDR02S SANYO eneloop ニッケル水素充電器セット N-MDR02S
(2005/11/21)
三洋電機
この商品の詳細を見る
現行版はDVDCD再生機能が省かれているが、WiiのHPで1年後あたりに再生機能付きのバージョンがリリースされるそうです。じゃあそれまで待つのか?待てません(^^;)ソニーやマイクロソフトのゲーム機で見れますし、ゲームキューブも観れませんでした。ゲームキューブの時もパナソニック DVD/GAME Player Qっていうゲームキューブ+DVDCDプレイヤーというレア製品こそ出ましたが、これに似た存在になるような気がします。
今やPS3はBDビデオ、XBOX360はHD-DVDビデオの再生と言っている時代にDVDビデオ再生機能版が来年末に出てしかも廉価ではなくライセンス料等が上乗せされて現行機より高価になる可能性があると任天堂もいってますしDVD版は魅力は感じません。(これは現行版の買い控えを避けさせたいとも読み取れなくもないが・・。)DVDを観る手段は沢山持ち合わせているのでこの機能は最初から付いているならそれに越したことはないが、GCみたいになければないでいいです。マルチメディア的要素は任天堂よりソニーに任せましょう。

Wiiは任天堂がバーチャルコンソールといういってみれば公式エミュレーター機能を搭載しているのもひそかに注目しております。
わざわざ昔のハードを引っ張り出すのも手間だし、出してると邪魔だし、ゲーム機周辺は出来るだけすっきりしたいものですよね。自社のファミコン、スーパーファミコン、NINTENDO64、だけにとどまらず、NECのPCエンジン、セガのメガドライブもラインナップされてるところも注目ですよね。
ソフト価格的にFCが500円、SFCが800-900円、N64が1000円、MDとPCEが共に600円でMDとPCEは100円のライセンス料が含まれてるのかなと・・(^^;)
まぁ、これを高いと感じるかお手軽と感じるかは個人の感覚だが、SFCのゼルダの伝説 神々のトライフォースはまず購入かな。

あー楽しみぃ(^-^)
スポンサーサイト



テーマ:Wii(ウィー)総合
ジャンル:ゲーム

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ