ポラロイド写真

回り込み解除

  • ハミルトン「まったく夢みたいだ」

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

10436.jpg
ボーダフォン・マクラーレン・メルセデスのレースドライバーとテストリザーブドライバーが正式に決まり、それぞれのコメントが届いた。

ルイス・ハミルトン
まったく夢みたいだ。マクラーレンからF1に出場するのが、小さいころから僕の最終目標だったんだ。今年は僕にとって最高の1年だったけど、こんな機会を与えられて、これ以上ない締めくくりとなったね。僕はマクラーレンとメルセデスと共にドライバーとして成長した。彼らの、長年にわたる後押しと指導がなければ、今の僕もなかったと思う。とはいえ、これから大きな挑戦が待ち受けているのはヒシヒシと感じているし、それなりの注目を浴びるのも仕方ない。チームからは、とにかく落ち着いて、ベストを尽くし、逆にこの状況を楽しめと言われているんだ。いい成績を上げるため、努力するつもりだ」

ペドロ・デ・ラ・ロサ
「2006年シーズンは8戦にわたってチームマクラーレンメルセデスでレースを戦えて、本当に楽しかった。だけど、ずっとチームが他のドライバーにも同様のチャンスを与えるんじゃないかと思っていたよ。だからルイスがレースドライバーになるという事実にも驚かない。もちろん僕だってレースをしたいけど、チームがルイスを起用した理由は分かるよ。彼の幸運を祈るし、これからも一緒に仕事できるのを楽しみにしている」

ゲイリー・パフェット
「チームに残れてうれしいよ。この素晴らしいレース組織で、チームメートたちと共に、2007年の選手権獲得のために戦っていく。F1に出たいという気持ちはレースドライバーなら誰でも持っているけど、残念ながらそれは叶わなかった。他にも選択肢はあっだけど、マクラーレンにとどまるのが最良の選択だと思ったんだ。ルイスには、今日の発表おめでとうと言いたい」

ロン・デニス(チーム代表、マクラーレングループCEO)
「1998年以来、ルイスは私たちの長期計画の核をなす存在だ。新たな一歩を踏み出し、F1レースドライバーになる手助けができてうれしい。今年、ペドロは素晴らしい仕事をしてくれたが、そろそろルイスにチャンスをやる時が来たかなと思ったんだ。ルイスのレースキャリアにおいて、間違いなくこれまで最大のチャレンジになるだろうが、彼はそれに応えてくれると信じている。F1レースドライバーとしてパドックに足を踏み入れた瞬間から、ルイスはグランプリのプレッシャーに立ち向かわなければならない。しかし、彼の能力と才能を考えれば、今回のチャンスを与えるのは当然じゃないか」

ノルベルト・ハウグ(メルセデスモータースポーツ副社長)
「ルイスは、2005年のユーロF3と今年のGP2で2年連続タイトルを獲得して、持てる才能をみごとに証明した。マクラーレンならびにメルセデスベンツとしては、過去9年にわたってルイスをサポートしてきた。思えば9年前にカートを始めたころ、彼は今の半分ぐらいの背丈しかなかったんだ。F1グリッドで他の21人のドライバーに比べると経験はないかも知れないが、その分これから集中的にテストを重ね、初めてのシーズンに備えてもらう。彼のように才能豊かなドライバーがチャンスを得るのは当然だし、私としても、とてもうれしい」

source: F1-LIVE.com
スポンサーサイト

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007年F1シートの話最終章:マクラーレン2ndドライバーはハミルトン!!

マクラーレンは今日、2007年のドライバーラインナップを発表し、アロンソの相棒となる注目の2ndドライバーにマクラーレンが手塩をかけて育成してきたルイス・ハミルトンが選ばれた。ちなみにテストドライバーは引き続きペドロ・デ・ラ・ロサとゲイリー・パフェットは務め、2 .....続きを読む

  • 2006/11/25
  • 18:30
  • Escape Zone
  • Top↑

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

