ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

中嶋一貴がウイリアムズトヨタ

ちょうど昨日ブログで偶然「中嶋一貴ウイリアムズトヨタのテストドライブ・・なーんてないかなとふと思ってしまいました。(^^;) 」なんて書いたら夜、テストドライバー決定の知らせが!!
着実にF1レースドライバーへの道を歩んでいって欲しいものです。

中嶋一貴

中嶋一貴

もうご存知の方も多いとは思いますが、来年に向けてウィリアムズF1チームのテストドライバーとしてチームに参加させていただくことになりました。

去年まで日本でレースをしていて、それからまだ1年しか経っていないのにこんなことになるとはさすがに想像していなかったので、世の中の流れの速さに驚いてます。

もちろんうれしいんですけど、それはクルマに乗る時に一番感じるのではないかと思います。

今までトヨタのTDPの中でレースをさせてもらってきて、今回のことももちろんそれに絡んでのことなので、本当に自分は恵まれているなと思います。ただしこの先は(もちろん今までもですが)自分の力次第の世界なのでここからまた一歩一歩踏み出していきたいと思います。

10日に東京での発表があり、そこで来年のレース活動についても発表があると思いますが、テストだけではなくレースもしっかりとやります(もちろんF1ではないですが)。

また日本から離れることになるのでなかなかお目にかかる機会がないですが、今後も応援よろしくお願いします!

source: 中嶋一貴公式ブログ

中嶋一貴、ウィリアムズのテストドライバーに

8日(水)ウィリアムズ・チームは日本の中嶋一貴(21歳)を2007年のテストドライバーとして起用することを正式発表した。

同チームは来季トヨタ・エンジンを搭載するが、中嶋はそのトヨタTDP(トヨタ・ヤング・ドライバーズ・プログラム)の一員として今季F3ユーロシリーズに参戦、初優勝した他、このほど行われたGP2テストでも好タイムを記録していた。

中嶋は、「モーター・レーシングに興味を持つ者なら、誰にとってもF1は究極の目標。
F1でも伝統あるチームのひとつであり、レースのためにだけ存在しているウィリアムズ・チームが自分にこの素晴らしいチャンスを与えてくれたことにとても喜んでいる。
2007年はトヨタ・エンジンと共に、チームにできるだけのサポートをしたい。
またTDPドライバーの一員として最初にF1に昇格できたことはとても光栄なこと」と、喜びを語った。

中嶋一貴はもちろん日本最初のフルタイムF1ドライバーとなった中嶋悟氏の子息。
11歳の時から父親の指導の元、レーシングキャリアをスタートさせている。

source: Nifty-F1

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中嶋一貴ウィリアムズとテストドライバー契約!

CRASH.NETの伝えるところによると、ウィリアムズF1チームがF3ユーロシリーズにマノールモータースポーツから参戦していたあの中嶋悟二世である中嶋一貴選手と2007年シーズンのテストドライバー契約を交したと発表した .....続きを読む

  • 2006/11/09
  • 16:39
  • にこらすの徒然なるままに・・・part2
  • Top↑

中嶋一貴、ウイリアムズF1のテストドライバーに

ウイリアムズF1チームは8日、今季ユーロF3シリーズに参戦していた中嶋一貴がウイリアムズのテストドライバーに決定したと発表しました。中嶋は2007年シーズン、ナレイン・カーティケヤンとともにウイリアムズFW29・トヨタの開発を努めることとなります。お父さんの .....続きを読む

  • 2006/11/09
  • 20:50
  • Motohiroの本音トーク
  • Top↑

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

