ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

NISSAN Z

NISSANのF1参戦プロストとの関係
日本の自動車メーカーであるNissanと『Le Journal du Dimanche』紙はNissanが2008年にF1参戦を果たすと報じた。

また、Nissanの本社副社長であるサイモン・スプロール氏は、同紙にF1参戦は“ひとつの選択肢”だと根も葉もない話ではなく検討し選択肢のひとつにまで挙がっている事は確かなようだ。

現在のF1は自動車メーカーの代理戦争を呈している。
BMWもザウバーこそ付いているが実質オールBMW。メルセデスもマクラーレンを買収かとの報道は今年何度となく挙がった事も記憶に新しい。
トヨタは参戦からオールトヨタ体制でスタート。ホンダは今年からオールホンダとなった。

ここで日産が参戦しても特別おかしい話ではないだろう。
果たしてホンダ、トヨタ、ニッサンとF1シーンで同じグリッド上に並ぶ日がくるのか?長い目で見守っていこうと思う。

Nissanとの関係が取りざたされているプロスト

近い将来、NissanブランドがF1に登場するかもしれない、という憶測が新たに浮上している。

日本の自動車メーカーであるNissanと元F1チームオーナーであるアラン・プロストとの関係が取りざたされており、『Le Journal du Dimanche』紙はNissanが2008年にF1参戦を果たすと報じた。

4度のワールドチャンピオンに輝いた経歴を持つプロストは、自身のF1チームが破産した後、NissanとルノーのCEOであるカルロス・ゴーン氏のプロジェクトに際し、さまざまな報道がなされている。

また、Nissanの本社副社長であるサイモン・スプロール氏は、同紙にF1参戦は“ひとつの選択肢”だと語ったという。

「今現在、われわれは日本、アメリカ、アフリカのレースに参戦しています。そして、世界規模の選手権への投資を検討しました」とコメントしたスプロール氏。

さらに、スプロール氏はNissanの社員が“専門分野の詳細を理解し、観察し、学ぶために、いくつかのグランプリに参加したとも明かしている。

今シーズンの初めには、単純にルノーというF1チームがNissanという名称に変更になるという、うわさが流れていた。



source: F1-Live.com
スポンサーサイト

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

はじめまして!
この度モータースポーツを題材にした動画ブログを開設しましたので、
宜しければ相互リンクして戴ければと思いコメント残させていただきました。
是非宜しくお願いいたします!!

モータースポーツの館
http://hokoj.blog78.fc2.com/

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。