fc2ブログ
ポラロイド写真
  • 2007年10月25日

回り込み解除

  • マクラーレン、罰金支払額半減?

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

2007r16_1074.jpg

FIAが所謂「スパイ事件」での制裁でマクラーレンは1億ドルの罰金とコンストラクターズポイントの剥奪が言い渡されていたが、実際には5千万ドルとほぼ半減?となるという見通しを示した模様です。

マクラーレン・チームについては今季すべてのコンストラクターズ・ポイントを剥奪したが、これに伴う賞金収入については罰金と相殺するとしたもの。
これにより同チームの実際の罰金支払額はほぼ半減することになる。


なるほど。減額ではなく支払額が相殺によって半減って事のようだ。
相殺の結果、約114億円から約57億円へというが、これでも莫大やし^^;
入って来るものが入らなくなり、結局は痛い事にはなんら変わりないって事か。
ロン・デニス益々ハゲそうやな・・。

source : FMotorsports F1~マクラーレンの罰金支払額は半減へ

スポンサーサイト



テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • プロスト「デニスはいつもお気に入りの肩を持つ」

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

24394.jpg

二人のドライバーは公平かつ平等に扱い競わせるというマクラーレンの方針について、かつてマクラーレンでアイルトン・セナとチームメイト関係にあったアラン・プロストが「常に一人の方のドライバーの肩を持つ」と自身の経験からロン・デニスを批判しています。

アラン・プロスト
「デニスはいつも同等の扱いを強調しているけれど、実際には常に一人のほうのドライバーの肩を持つんだ。
それは、これまでセナであり、ハッキネンであり、そして今ならハミルトンがお気に入りということになるね。
アロンソが取った態度はもちろん許されるものではないけれど、その伏線にはこのデニスの歪んだ愛情が影響しているんだよ。
そもそもアロンソ2度の世界チャンピオンとして、当然それに見合った待遇を受けるべきだったんだ。
そうすれば今シーズン、彼は容易にタイトルを獲得していた筈だったのに……」


プロストアロンソ越しに過去の自分を見ているのでしょうか。
結果プロストはカーナンバー1を持ってフェラーリチームへ移籍して行ったが・・、アロンソは何処へ行くんだろ??


source : FMotorsports F1~プロスト氏、「ロン・デニスに敗因あった」

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ