fc2ブログ
ポラロイド写真
  • 2007年10月23日

回り込み解除

  • ハミルトン、「抗議は間違っている」

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

z1192990265.jpg

マクラーレン・チームがウイリアムズ、BMWザウバーの燃料問題の件でレーススチュワードの決定について国際控訴審に抗議する構えだという意向を示したがマクラーレンのルイス・ハミルトンマクラーレンの抗議は間違っていると話しています。

マクラーレン、ルイス・ハミルトン
僕はそれは間違っていると思う。
チャンピオンシップはコース上でレースをリードして勝ち取るもので、何週間も後に裁定によってもたらせられるものではないだろう。
何人かの人がリザルトから追い出され、そのおかげで繰り上がってタイトルを獲得するなんていうのは僕のスタイルじゃないよ。
第一、ライコネンは最後の2つのレースで素晴らしい仕事をしたのに、そんなことにより奪い取られるなんて失礼というものさ


言うじゃねぇか、ハミルトン
スポーツマンらしい紳士的な態度やね。^^

source : FMotorsports F1~ハミルトン、「抗議でタイトル獲得望まない」
スポンサーサイト



テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • マクラーレン、FIAの国際控訴審へ抗議

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

2007r17_2270.jpg

ブラジルGP決勝レース後に行われた車両検査で、ウィリアムズとBMWザウバーのマシンの燃料の温度が規定に違反した疑惑が持ちあがっていたがFIAのレーススチュワードの判定はシロとなりペナルティなしの裁定が下り、ライコネンのチャンピオンが確定した。・・と思われていたが、マクラーレンチームはこれに対してFIAの国際控訴審に抗議するという。

これは問題の対象がウイリアムズが4位とBMWザウバーが5位、6位であり、もし国際控訴審へ抗議した結果、何らかのペナルティーが与えられたとするとマクラーレンのリザルトが繰り上がる可能性が含まれているからだ。

という事で抗議した場合、結論が出るまでライコネンのチャンピオン確定はお預けとなるかも知れません。

悪あがき?ちょっと格好悪いかもですな。


source : FMotorsports F1~マクラーレン、スチュワードの裁定に控訴へ
source : FMotorsports F1~ウィリアムズらへのペナルティなし、タイトル確定
source : FMotorsports F1~ウィリアムズとBMWザウバー、審議の対象に?

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • スパイカー、チーム名をフォースインディアへ

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

買収されたスパイカーチームは2008年からチーム名をフォース・インディアへ変更するそうです。

英『ロイター』が報じたところによれば、スパイカーF1を買収した共同コンソーシアムのヴィジャイ・マルヤ氏は、来シーズンからチーム名を『フォース・インディア』(インド軍?)とする方針をインテルラゴスで明らかにしたということだ。

同氏はさらにインドの国旗をベースにした新しいチーム・ロゴも用意しているとした。
実際のチーム名の変更には他チームの同意も必要で、さらに世界モータースポーツ評議会の承認を経て正式に決まることになる。(24日にも開催予定)


ジョーダン~ミッドランド~スパイカーフォース・インディアですか・・。^^;
好きなチーム名にしたいのはわかるが、こうもコロコロ変わるのはどーなんでしょうかね。

source : FMotorsports F1~スパイカーF1、来季は『フォース・インディア』

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ