fc2ブログ
ポラロイド写真
  • 2007年08月24日

回り込み解除

  • トルコGP フリー走行2回目 結果

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

z1187949044.jpg

2007年F1第12戦トルコGP金曜の午後のセッション、フリー走行2回目が終了しました。
最速タイムをマークしたのは、マクラーレンのルイス・ハミルトンでした。
2番手には1回目トップタイムだったフェラーリのキミ・ライコネンが続く。
マッサとアロンソの中に割って入ったのが上り調子のトヨタ勢、ラルフ・シューマッハが3番手、ヤルノ・トゥルーリが4番手につけていますね。

トヨタはどちらかが良くてももう一方がそうではないケースが度々見られがちでしたが、2台揃ってフェラーリマクラーレンの2強の間につけたのはいいスタートを切れたという感じでしょうか。明日がどうなのかも注目して見たいと思います。

スーパーアグリ勢は琢磨くんが、16番手で、アンソニーが18番手となりました。
ちょっとこの所、この辺が定置になりつつありますね。
明日も頑張って頂きたいっす。^^*

20080824fp2.png



スポンサーサイト



テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

回り込み解除


木曜すぽると、FORZA FORMULA-1より

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • トルコGP フリー走行1回目 結果

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

z1187947844.jpg

2007年F1第12戦トルコGP金曜の午前のセッション、フリー走行1回目が終了しました。
最速タイムをマークしたのは、フェラーリのキミ・ライコネンでした。
同じくフェラーリのフェリペ・マッサが2番手につけ、フェラーリのワンツーとなりました。
3番手にフェルナンド・アロンソ、4番手にルイス・ハミルトンマクラーレン2台がフェラーリに続いた。

z1187952007.jpg

渦中のスーパーアグリ勢は琢磨くんが、17番手で、アンソニーが12番手。




午後からのフリー走行2回目に続く・・。

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • マッサ「最後まであきらめたりしないよ」

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

2007r12_117.jpg

フォーミュラワンは夏休みを経ていよいよ再開、終盤へ向かって行きます。
マクラーレンにリードされ続けているフェラーリだが、フェリペ・マッサは、現在ドライバーズランキングは4番手でリーダーのハミルトンとは21ポイントと大差をつけられてしまっているが最後まであきらめたりしないとコメントしております。

フェラーリ、フェリペ・マッサ
「これは僕が初優勝を果たした特別なレースだし、もし僕が今週末にそれをまた繰り返すことができれば、素晴らしいだろうね。特に僕はこの街やこの国、そしてとてもチャレンジングなこのサーキットが好きだからね。
 ハンガリーのレースは散々だったよ。
でもここでは僕たちはもっとずっとコンペティティブだと思うから、いい予選、いいレースができるといいと思っている。チャンピオンシップを考えれば、ここでがんばることがとても重要だけど、たとえ何が起こっても、最後まで落ち込んだりあきらめたりはしないよ




source : GPUpdate.net~マッサ まだあきらめてはいない

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • スパイカー、クラッシュテスト不合格

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

z1187861431.jpg
というわけでトルコは現行車・・。

スパイカーが前々から今日開幕するトルコGPにBスペックを投入すると言っていたが、どうやらクラッシュテストに引っかかった様で、デビューが先送りとなった。

23日(木)、同チームは最終的に『Bスペック車』のデビューが間に合わないことを発表したものだ。
それによれば、事前に行われたFIAによるクラッシュ・テストの際、リヤ部分のテストに合格しなかったためという。


スーパーアグリのSA07も不合格を味わっているクラッシュテストだが、原因について見当がついている様です。

スパイカー、マイク・ガスコイン
原因は材質の問題だと思う。
この『Bスペック車』のデビューのため、ファクトリーやチームの全員が果たした努力を考えると投入を延期せざるを得ないのは非常に残念なことだ。
問題の部分については早急に対策を施し、次のイタリアGPまでには完全な準備をして臨みたい」


ま、こんな事になるような気はなんとなくしてましたが、左近くん的には残念ですね。
テスト禁止期間だった為にトルコGPでデビューさせる場合ぶっつけ本番を強いられる事となるわけだが、先延ばしとなった為、モンツァ合同テストがあるので3日間のテスト走行をしてレースに挑めるというのが不幸中の幸いといったところか。

source : FMotorsports F1~スパイカーにショック! Bスペック車『失格』

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ