fc2ブログ
ポラロイド写真
  • 2007年07月31日

回り込み解除

  • トロロッソはベッテルではなくスピードを起用

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

2007r10_1421.jpg

今週末のハンガリーGPからトロロッソはスコット・スピードを首脳陣との確執から交代要員としてBMWザウバーのサードドライバー、セバスチャン・ベッテルを起用との噂が挙がっていたが、どうやらハンガリーGPとトルコGPまではスピードが乗る事になったと報じられています。

とはいえ、これはドライバー交代が白紙になった訳ではなく、契約上の問題がクリアされずといった色が強い。
2戦後にベッテルになるのかどうかも明らかにはなっていません。

独『ビルド・サンタグ』紙が伝えるところによれば、今週と少なくとも次戦トルコGPまではスピードがそのまま『STR2』のコクピットに納まる見通しとのこと。
理由はスピードとの契約上の問題、さらにはベッテル側との金銭的な折り合いがつかなかったためなどともいわれている。


ベッテルトロロッソのマシンを乗って何処までのパフォーマンスを発揮できるかも興味のあるところではあります。

source : FMotorsports F1~ベッテル、トロ・ロッソのシート獲得ならず


スポンサーサイト



テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • アロンソ、ハンガリーで連勝を狙う

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

2007r10_1725.jpg

大混乱のヨーロッパGPでの終盤、フェラーリのフェリペ・マッサとのバトルの結果制したマクラーレンのフェルナンド・アロンソ
彼にとってハンガリーはF1初優勝のいい思い出のあるところ。
連勝してポイントリーダーを目指すことになる。

マクラーレン、フェルナンド・アロンソ
「ドイツで勝てたことは素晴らしかったから、ハンガリーでも同じことを達成したいね。
 ここのトラックにはいい思い出があるんだ。ハンガリーはF1初優勝を遂げた場所だからね。でも、昨年はまったく良くなかったよ!タイム加算のペナルティーで15番手からスタートしたチャレンジングなレースで、リードを奪おうとポジションを上げていた時に脱落してしまったんだ。
 今シーズンはこれまでのところ、このタイプのトラックではMP4-22はいいパフォーマンスを見せているから、レースに向けてポジティブに考えているんだ」


2ポイント差にまでこぎつけたアロンソはハミルトンに対して前でフィニッシュする事だけを考えているだろうし、それよりも気にしなければならない相手はフェラーリだろう。
ヨーロッパGPでは雨もからみ混乱したレースで結果優勝こそしましたが、金曜土曜のパフォーマンスはフェラーリの方が上回っていたはず。
やはり、フェラーリもマクラーレンも最重要点は予選の好グリッド争いとなりそうですね。
それと決勝後のアロンソとマッサの口論の遺恨も気になります。


source : GPUpdate.net~アロンソ ハンガリーで連勝を狙う

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ