fc2ブログ
ポラロイド写真
  • 2007年07月25日

回り込み解除

  • ハミルトン、無事にレースが出来た事を喜ぶ

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

2007r10_1401.jpg

予選の大クラッシュ、痛恨のノーポイント、連続記録ストップとニュルでの週末は不運だったマクラーレンのルイス・ハミルトン。ノーポイントで2位のアロンソが優勝し10ポイント加算で急接近してもまだポイントリーダーであるからいかに毎回ポイントを積み重ねてきていたかがわかる。
彼はポイントや結果等よりも決勝レースに出られた事への喜びを強調しています。

マクラーレン、ルイス・ハミルトン
連続表彰台なんていうのは、いつかは途切れるものだから何も気にしていないよ。
それより今日は無事にレースができただけでとても喜んでいるんだ。
昨日のアクシデントのせいで、レース中胸に少し痛みが感じられた。
事故でぶつけたんだろう、今朝見たら痣ができていたからね」

「(グラベルに飛び出したことについて)マシンはすべてが新しくなっていて、いきなり乗ったからそれまでとはフィーリングが異なっていたんだ。
全然練習もなしにレースだったから、それはちょっと難しいことだったね。
結果的にあれで周回遅れになってしまったから、それがポイント獲得できなかったことにつながったと思う」


と、連続表彰台等より、彼が目指しているのはもっと大きな目標なのでしょうね。
とはいえ、ルーキーのデビュー戦からの連続表彰台記録が9というのは当然やり直しのきかない1度だけのものであり、なかなか破る事は出来ないだろうね。
ルーキーがマクラーレンの様なチームからデビューしたとしても9戦連続は至難の業でありえませんからね。それを結果的にやってしまったハミルトンはどれだけ偉大なF1ドライバーになるのかは想像もつきません。
それと予選時のクラッシュが数戦お休みする様な怪我とかではなくて良かったです。

source : FMotorsports F1~ノーポイントのハミルトン、「問題ない」



スポンサーサイト



テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ