fc2ブログ
ポラロイド写真
  • 2007年07月15日

回り込み解除

  • ハミルトンのニュルブルクリンクへの意気込み

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

z1184058049.jpg

メルセデスがコンストラクターズとドライバーズのポイントリーダーのまま今週末ヨーロッパGPをむかえる。
一部「ハミルトン失速」等ややネガティブに報じられたが、3位で表彰台に立ち、不動のポイントリーダーである。
ハミルトン自身も「シルバーストンでは複雑な週末を過ごした」とコメントしています。
このルーキーに望む要望は果てしないって様ですな。

マクラーレン、ルイス・ハミルトン
シルバーストンでは複雑な週末を過ごしたけれど、十分なポイントを稼いでここから立ち去ることができたし、ニュルブルクリンクに戻ることが楽しみなんだ。
 昨年はここで素晴らしい週末を過ごしたんだ。初めて2回の優勝を果たし、ドライブを楽しめたからね。2005年にはF3でここのレースに勝ったんだ。僕のチームのASMはメルセデス・ベンツのエンジンを積んでいたから、結果として観衆からのサポートは素晴らしいものだったよ。今回はボーダフォン・マクラーレンメルセデスのF1マシンになるけれど、彼らの前で再びレースができることは素晴らしいだろうね。
 グランドスタンドが満員になることは間違いないね。トラックは非常に複雑なレイアウトで、ひょっとすると他のどのトラックよりも低速コーナーが多いかもしれない。だから、出口でアクセルを踏む際に優れたトラクションが必要になるんだ。トラックの第1セクターはタイムを出すことができるよ。コーナーは非常に低速だからいいバランスを持ち、ブレーキングの際にタイムを稼ぐことができるんだ。」



ハミルトンのニュルブルクリンクでの戦跡は2005年ユーロF3優勝、去年のGP2で2レース共優勝を飾りモナコ等と同じく得意なコースと言えるだろう。
勿論、3階級制覇を目指し戦う事は言うまでもない。

source : GPUpdate.net~ハミルトン ニュルブルクリンクが楽しみ


スポンサーサイト



テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • アロンソのニュルブルクリンクへの意気込み

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

z1184242217.jpg

いよいよ今週末となったヨーロッパGP。
勿論、ここはメルセデスベンツのお膝元、多くの従業員の前でいいところを見せたいアロンソは、スパ合同テストでマシンの競争力を感じ、自信を見せている。

z1184155244.jpg

マクラーレン、フェルナンド・アロンソ
「今週はスパでポジティブなテストを行い、チームの誰もが大いに熱心になっていたよ。
 今回のセッションは非常に競争力があったから、クルマの全ての部分から更なるパフォーマンスを引き出すために懸命にプッシュしたんだ。特にニュルブルクリンクに向けてね。あのトラックはクルマの特定の部分に依存しているわけではないから、最大限のパフォーマンスを出すのが難しいんだ。幅広いコーナーを持つトラックのレイアウトは異なったスピードでも一貫したバランスを持つことが必要になるから、競争力の高いセットアップを見つけるためにエンジニアと一緒に懸命な作業をすることになるだろうね。
 シルバーストンのようにこのトラックもバンプがあるから気をつけなければならないし、速く走るためには積極的に縁石を使わなければならないんだ。
ここではオーバーテイクができるんだよ。最初のコーナーのメルセデスアリーナに入る際のブレーキングなど、数年前にトラックが改修されたことで更にチャンスが増えたんだ。
 シュトゥットガルトからやって来たメルセデスベンツの従業員のみんなの前でレースをするのは初めてなんだ。ほとんどがトラックのこのセクションに座っているんだよ。本当に楽しみだし、彼らにいいレースを見せることができるように期待しているんだ。ここでは過去2年間でポジティブなレースをしているから、来週末のレースでもそれが続くといいね」




source : GPUpdata.net~アロンソ ニュルブルクリンクに向けて積極性を見せる


テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ