fc2ブログ
ポラロイド写真
  • 2007年07月14日

回り込み解除

  • アロンソ「遅かれ早かれハミルトンとの差を縮められる」

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

2007r07_2543.jpg

現在ポイントリーダーであるルイス・ハミルトンに対し現在2位のフェルナンド・アロンソがドライバーズチャンピオンシップを逆転出来ると自信をみせてます。
前戦イギリスGPではアロンソが2位、ハミルトン3位でフィニッシュし2ポイント差を縮めたが、この様にハミルトンより前でフィニッシュする事を続けるという…。

2007r09_1716.jpg

マクラーレン、フェルナンド・アロンソ
ある時点で差は縮まっていくよ。カナダ以来、僕は彼よりも少し速かったんだ。インディアナポリスでは、彼を抜くことができなかった。そしてマニクールではギアボックスのトラブルがあった。ここ(イギリスGP)ではトラブルのないレースができて、僕は彼に30秒以上の差をつけて勝った。これからもドイツやハンガリーでいいレースができる可能性はあるし、僕の目標はハミルトンの前でフィニッシュして差を詰めることだよ。フェラーリのことも忘れてはいけない。彼らはまた僕たちよりも速くなったね。マッサのスタート時にトラブルが起こらなかったら、彼もハミルトンの前でフィニッシュしただろうね」

何事もないレースをすれば、遅かれ早かれ僕はハミルトンとの差を縮められるだろう。常に彼よりもポディウムの1段高いところにいなければならない。チャンピオンシップのリーダーがコース上で苦労するのはいいことだよ。特に、ここイギリスでポールポジションをとった後はね」



自信の源の根拠は何かと思えば、「カナダ以後、僕は彼よりも少し速かったんだ。」だって。
そのカナダとアメリカで優勝されちゃってますやん!

イギリスでは3位のハミルトンに30秒以上の差をつけて勝ったと言ってますが、チームからの指示だった事は別記事でも取り上げた通りなんですが、アロンソはそれを知らないのかしら?
「勝った」と言ってますが、ハミルトンには勝ちましたがあくまでも2位です。チャンピオンがルーキーより一つ前でフィニッシュした事を勝った勝ったと口にするのは少し格好悪いかもです。
なんか、コメントする事で自分に言い聞かせて落ち着かせているのかとさえ思えたりします。


source : GPUpdate.net~アロンソ ハミルトンを逆転できる


スポンサーサイト



テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • ルノー、スパでの進歩を実感

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

z1184255401.jpg

ルノーチームは、スパ合同テストの3日間でスパで行われるベルギーGPは勿論、ヨーロッパGP、ハンガリーGPと後半戦の準備を行った。
ルノーチームはこのところ、優勝とかそういう事は言わず、対BMWのコメントが多く見られます。
コンストラクターズランキングで25ポイントの差をつけられているBMWを打倒し3位を目指すという現実的な目標に向かうという事の様だ。

スパ合同テストでルノーは初日がピケ、2日目がコバライネン、最終日にフィジケラが担当した。

5位 ピケJr. 1:47.997 50周
3位 コバライネン 1:47.754 44周
5位 フィジケラ 1:47.724 76周



z1184263806.jpg

ルノー、ジャンカルロ・フィジケラ
「面白いテストだったよ。ここに来て、新しいレイアウトを見て、チームの開発プログラムを続けることが重要だったんだ。
 今日は僕たちは進歩できたと思うし、集めたデータは有望なものだよ。
 個人的には、僕はスパが大好きだし、ここでドライブするのはいつだって本当に楽しいんだ。クルマのハンドリングは非常に良く、様々なコンディションでクルマの性能を最大限に引き出すことができたよ」



z1184256007.jpg

ルノー、ヘイキ・コバライネン
「GP2では何年か前にここでレースをしたことがあるけれど、始めてF1マシンを走らせるときはどのトラックでも大抵少し異なるものだね。
 クルマのバランスはよく、グランプリウィークエンドからベースラインを保てていると思うんだ。ウェットの元でセットアップの調整を行うことで、変わりやすいトラックコンディションから最大限の力を引き出すことにしたんだ。特にコントロールシステムの調整を中心に行ったよ。
 いいプログラムだったし、興味深いものを見つけることができたよ。天候が変わらなければもっと力を引き出すことができたし、結果も良くなっていただろうね」



source : GPUpdate.net~コヴァライネン スパでのドライブを楽しむ
source : GPUpdate.net~ルノー スパのテストを終えて調子は上向き

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ