fc2ブログ
ポラロイド写真
  • 2007年06月26日

回り込み解除

  • フィティパルディはピケJr.を一押し

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

2007r05_525.jpg

元F1チャンプのブラジル人、エマーソン・フィティパルディがピケJr.を大絶賛しています。二世ドライバーをF1に送り出した同じブラジル人でもありブラジル人びいきはあるとは思いますが、ピケJr.はハミルトンとGP2で互い戦った間柄であり、フィティパルディは「ハミルトンに優るとも劣らない活躍をするだろう」と断言しちゃってます。

エマーソン・フィティパルディ
「ブラジルで次の希望の星は誰であるかと聞かれたなら、私は間違いなくピケ・ジュニアを推すよ。
いまハミルトンが騒がれているが、もしルノーピケにレースシートを与えたなら、彼はハミルトンに優るとも劣らない活躍をこのF1ですると確信しているね。
それは去年、GP2でハミルトンの最大のライバルがピケだったことでも明らかだろう。
もしも私がフラビオ・ブリアトーレだったなら、すぐにピケを使うのだが……」


わかりますが、2007年のルノーマクラーレンではマシンの差が有りすぎて実力があってもすぐにピケをつかっても…ねぇ。それがピケの実力と取られ、ピケの経歴が汚れる可能性がなきにしもあらず…。

勿論、単に観戦を楽しむだけなら勿論はやくピケJr.が走るのを観たいですよ。

source : FMotorsports F1~フィティパルディ氏、「ピケJr.はハミルトンに匹敵」
スポンサーサイト



テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • ホンダのアップデート車はアグリより1秒速い?

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

z1181854223.jpg

先週イギリスで行われたシルバーストーン合同テストには参加せずスーパーアグリと共にスペインのヘレスで非公開テストを行ったホンダレーシング。
中本さんが充実したテストが行えたとコメントしておられます。

ホンダレーシング、中本修平/シニア・テクニカル・ディレクター
スーパー・アグリのマシンと一緒にテストしたことで、ラップタイムだけでなくさまざまなデータを同時に比較することができたのは大きい。
良い部分もまた改良すべき部分もよく理解することができた」


ホンダのアップデート車は噂ではSA07より1秒速いとか。
これらが事実ならば、ホンダレーシングの本来の有るべき姿である。恐らく非公開にして2チームだけでテストしたのはやはり、本家が分家に協力を仰いでいる姿を公にしたくなかったのだろうかと推測出来ます。
ホンダが本来居るべき位置へ戻る事はスーパーアグリにとっても技術的にも良い事です。

ホンダの速さが、今週末の注目点の1つになりそうです。

参考記事:大幅にアップデートしたホンダの手応えは?

source : FMotorsports F1~改良型ホンダ、スーパー・アグリより1秒速い?

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ