fc2ブログ
ポラロイド写真
  • 2007年06月12日

回り込み解除

  • アロンソ「クビサを見てもう走る気力を失ったんだ」

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

2007r06_1541.jpg

7位フィニッシュでなんとか2ポイントを獲得するに留まったマクラーレンのフェルナンド・アロンソだが、地元スペインの『ディアリオAS』紙になんとも格好悪い言い訳コメントを吐いています。

マクラーレン、フェルナンド・アロンソ
「今回のレースは度重なるセーフティカー導入のために、まるでギャンブルのようなものになってしまった。
ウィリアムズのドライバーが表彰台に上がったのを見れば、それはわかるだろう。
僕の場合について言えば、クビサの深刻なアクシデントを見てもう走る気力を失ってしまったんだ。
それに今回のブリヂストンタイヤのグレーニング(ささくれ摩耗)はひどいものだったしね。
ハミルトンだって、うまく今年のセーフティカー・ルールにはまらずに済んだから恵まれたけれど、そうでなければ8位でゴールしたっておかしくなかったよ。
優勝できたのはただラッキーだったんだ」


格好悪すぎですな、チャンピオン。
まさか、クビサの件を持ち出すとは想像を絶しましたよ。
オープニングからドタバタして順位を落とし、挙げ句の果てに琢磨くんにまでぶち抜かれた後にはこういう言い訳ぐらいしか無かったのかも知れませんね。
ハミルトンはきちんと土曜日の予選も制し、日曜は4度のセーフティーカー出動にも関わらず集中力を欠くこともなく、初コースで見事に優勝しただけなのにね。

まぁ、この人はそれだけ驚異なルーキーをチームメイトに迎えてしまったと思っているという証拠なのかも知れません。

source : FMotorsports F1~アロンソ、「ハミルトンの勝利 幸運なだけ」
スポンサーサイト



テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • オーデット「SAF12008年優勝説」…って

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

2007r06_2001.jpg


琢磨くんの6位は決してタナボタではなく、自らラルフやアロンソとのバトルを制してつかみ取った結果であり、オーデットが唱えた「2008年勝利説」ももはや夢ではないと語っています。

ダニエーレ・オーデット氏
「オフに私が2008年勝利説を唱えた時、誰もが笑って信じなかった。
しかしこうしてタクマがモントリオールで、ラルフやアロンソまでをもオーバーテイクして3ポイントを獲得してみせたじゃないか。
それは決して夢物語なんかじゃないんだ。
われわれのボス(鈴木亜久里代表)は決して政治的だったり官僚的であったりすることなくほんとうにこのビジネスを理解しているし、チームは全員がやる気で満ちあふれている。
スタッフはすべてがとてもプロフェッショナルで、それにわれわれは素晴らしいドライバー・ラインナップを持っているんだ。
もちろんまだこれから多くの面でステップアップしていかないのは当然だが、ウチはまだたった1歳の若いチーム。
完璧ではないが、みながいま自信と希望に満ちあふれているよ」


気持ちは勿論理解出来るし志が低ければ向上なんてありえないと思うし、最終目的をもたないチームなどありませんからね。

しかし、これを酒の席で仲間内に語るならいいが、大まじめにマスコミに語るとスパイカーと同じになってしまいますのであまりこういう事は語らない方が得策かと思いますね。

source : FMotorsports F1~スーパー・アグリ首脳、「来年は勝利も!」

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ