fc2ブログ
ポラロイド写真
  • 2007年02月15日

回り込み解除

  • プロストがライコネンに助言

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

z1171357236e.jpg


プロスト氏、ライコネンに「序盤が重要」
プロフェッサー、アラン・プロストが2007年のタイトル争いを現時点で予想してはります。

アラン・プロスト
「シーズンが始まる前にタイトル争いを予想するというのはいつだって難しいものだが、強いていうなら私はフェラーリマクラーレンとの間で争われるんじゃないかと思うね。
そしてこれにルノーが続くというところかな。
そのフェラーリにはライコネンが移籍した訳だが、彼にとってシーズン序盤の戦いはたいへん重要なものになる筈だ。
もしも最初にフェリッペ・マッサの後塵を拝するようなことになれば、彼の以降の戦いはとても厳しい状況に置かれるということだよ



やはり、二年連続でチャンプに輝いたアロンソフェラーリドライバーになったライコネンが本命という予想ですね。

アロンソと戦う前にチームメイトのマッサとの勝負にまず勝って、チーム一丸となってマッサにも支援して貰い、アロンソとの戦いに挑まないといけないという事だろう。

ナンバーワンを決めない方針は個人的にはあまりいい判断じゃないと思います。
マッサファンには申し訳ないのだが、あくまでも、ミハエル・シューマッハの後継者として選ばれたのはライコネンマッサではないという事を忘れてはいけないと思います。
戦う相手を間違うと今年もタイトル逃しちゃいますよ。

source : FMotor@nifty
スポンサーサイト



テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • ホンダ、「単純なタイム比較は無意味」

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

テスト終えたホンダ、『RA107』に好感触

今回のバルセロナ合同テストを経てどうもピリっとした数字があがってこないホンダチーム。
周囲から「ホンダ大丈夫か?」とか「遅っ!」っていう声を最近よく聞くがドライバーやチーム関係者はいたって焦っている感じはなく、キッチリテストプログラムを消化出来ていると楽観的だ。


z1171357807e.jpg


ジェンソン・バトン
2日目 18台中、14番手
3日目 19台中、12番手

「今週のテストではセットアップとバランスの改善に取り組んだ。大きな進歩をしたと思うし、これから開幕戦までにさらに前進できる筈さ」

z1171377621e.jpg


ルーベンス・バリチェッロ
1日目 18台中、17番手
2日目 18台中、13番手
3日目 19台中、13番手

「今週はちょっと雨やトラブルに災いされてしまったのが残念だったけれど、その分バトンがプログラムを進めてくれた。次のバーレーンテストでは気温も高くなるから楽しみにしている」

ジャッキー・エッケラート/エンジニアリング・ディレクター
「今回は特に午後の気温が上がった状況でのバランスの向上に力点を置いてテストした。
幸い最終パッケージを決めるために有益なデータを収集することができたよ」


中本修平/シニア・テクニカル・ディレクター
「今の時期、テストはそれぞれのチームのエンジニアの考え方によって様々なプログラムが行われている。単純なタイム比較にはまったく意味がない


中本さんの仰るテストはラップタイム計測の場ではなく、プログラムをしっかりとこなせばいい、タイムは無意味だと言うのもよくわかります。
・・が、速さもしっかりと見せた上でなら心配はしないのですが、こうも連日だと心配はしてしまいますね。
他のチームだって様々なプログラムを行ってのタイムでしょうからね(^^;)

開幕までにはタイムもあがるという事を信じて見守りましょうかね。

source : FMotor@nifty

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • ミハエル、早くもフェラーリ代表待望論浮上

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

z1171444206.jpg


ミハエルにフェラーリ・チーム代表就任の噂

ジーンズに見慣れた赤のユニフォーム姿でヘッドセットを装着しテストに参加しているミハエル・シューマッハ。
その彼がフェラーリのチーム代表に就くのではという噂が
ひろまっているらしい。

まぁ、根拠の無い待望論だと思いますが。

昨シーズン限りで現役引退したミハエル・シューマッハ(38歳:ドイツ)は、現在ジャン・トッド代表の『スーパー・アシスタント』ということになっているが、近くシューマッハ自身がフェラーリ・チーム代表のポジションに就くとの噂が広がっている。

これはドイツの『アウトモーター・ウント・スポルト』誌が伝えたもので、このため当初はチームとの関与に積極的でなかったシューマッハが、このところしばしば本拠地のマラネロを訪れて主要なミーティングに顔を出しているというもの。

これについてシューマッハのパーソナル・マネージャーであるウィリ・ウェバー氏は、「まったく聞いていないし、チーム代表のポジションが空いている訳でもない」とかわしているが、現実にはトッド代表はフェラーリ社への関わりを今後深めていく可能性が高い。



z1171444832.jpg


source : FMotor@nifty

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • 琢磨くん登場!~バルセロナ合同テスト3日目

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

z1171441826e.jpg


バルセロナ3日目、レッドブルが初最速タイム(2/14)

バルセロナ合同テスト3日目は、なんと意外にも(失礼!)レッドブルのデビット・クルサードが最速タイムをマークしました。
昨日16番手辺りだったので驚きました。

それよりもなにより、琢磨くんが参加ですよ~(^-^)
タクマキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
暫定カーでハミルトンに最多周回数は2周上回られましたが、
なんとなく縁起の良い数字の123周を走行した模様です。

z1171455026e.jpg





相変わらず上位に来てるBMWザウバー。


source : FMotor@nifty

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • ほんとに同じ車になったレッドブルとトロロッソ

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

str2_rb3.jpg

14日のバルセロナ合同テスト3日目にレッドブルRB3トロロッソSTR2が揃って走行する事で注目してました。

z1171455006e.jpg


ホントに外見のみをパッと見たら両チームの間柄から親子チーム等と呼ばれたりしましたが、親子というより、兄弟のようにそっくりです。
まぁカスタマーシャシーであるとわかってはいたもののいざみると「これはまずいのでは??」と引いてしまいました(汗)

まわりのチームが黙って見過ごすとは思えませんよね。
だからスーパーアグリSA07の事が気がかりでなりません・・。
ほんとに大丈夫なのかなぁ、スーパーアグリ

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ