fc2ブログ
ポラロイド写真
  • 2007年02月11日

回り込み解除

  • ブルツ「新車はとても戦闘力がある」

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

07f1prwilliams019e.jpg

ウィリアムズ、新型車『FW29』に手応え
低迷し続ける歴史あるウイリアムズチームだが、トヨタエンジンを獲得し今年こそ復活の狼煙をあげたいところでしょう。
今年レギュラードライバーの座を得たブルツテストを経て新車に関して手ごたえを感じている様子です。

ヘレス合同テスト2/6~2/8 結果
●1日目 ブルツ2番手 ロズベルグ9番手
●2日目 ブルツ7番手 ロズベルグ8番手
●3日目 ブルツ2番手 ロズベルグ5番手



アレクサンドル・ブルツ
「これまでのテストではとても戦闘力があると感じているね
すべてがうまく機能しているし、なによりドライブしていてとても快適に感じられるんだ。
これは新しいクルマにとってとても大事なことだからね。
同じトヨタ・エンジンを搭載していても、以前のマシン(FW28改)よりエアボックスやエンジンの排気の取り回しなんかが変更されて、確実にステップアップしている。
これはシーズンが楽しみだよ」


中嶋一貴くんの金曜のセッションのドライブ等、ウイリアムズにも注目です。

source : Nifty-F1
スポンサーサイト



テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • INGはグランプリ支援を14戦へ

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

07prrenault042ee.jpg


『ING』、グランプリ支援は全14戦に
ルノーのメインスポンサーがマイルドセブンからINGへと変わり、テストでかなり見慣れてきたINGですが、同社がグランプリ支援を予定の12戦から全14戦もするとNifty-F1さんが伝えてます。

これは同社が、グランプリの際コースサイドに掲出される広告を管理する広告代理店『オールスポーツ』との間に結んだ契約によるもので、例外はアメリカ、イギリス。そしてブラジルの3戦という。


17戦中14戦もだから凄い数ですね。
米国、英国、ブラジルを外したという方が気になったりしますが・・(;´Д`)

source : Nifty-F1

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • ウイリアムズ氏来年からのカスタマーシャシーにも異論

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

07f1prwilliams010e.jpg

ウィリアムズ氏、「2008年もシャシー自前当然」

スパイカーと同じくカスタマーシャシー問題でスーパーアグリトロロッソに対し異論を唱えるウイリアムズチームのフランク・ウイリアムズがさらにカスタマーシャシー問題について語っています。

2007年はレギュレーションでも認められていないのでいうまでもないが、今回、2008年からの導入自体に対しても異論を唱えてます。

フランク・ウイリアムズ
「2008年のそうしたルールは、モズレー(FIA会長)が唱えているものに過ぎない。
コンコルド協定が変更されるのであれば、われわれに知らせ、そして同意しなければならないものだ。
プロドライブが噂されているようなマクラーレンのシャシーを使うというのであれば、コンストラクターズポイントを得ることはできないよ。
だいたいわれわれがこれまでどれほどの苦労をしてきたのか。
リチャーズがわずか2千万ポンド(約47億円)ばかりのお金でF1に参入してくるなんておかしいだろう



マクラーレンを使用する事自体の噂レベルなのでなんとも言いがたいが、フランク爺の言う事もわからなくもないですかね。
カスタマーシャシー問題は・・難しい問題ですな。

source : Nifty-F1

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ