fc2ブログ
ポラロイド写真
  • 2006年12月

回り込み解除

  • 合同テストに琢磨くん登場(・∀・)ノィョ-ゥ

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

琢磨くん

ヘレス合同テストにいよいよ佐藤琢磨くんが登場だ!(・∀・)ノィョ-ゥ

RA106ちっくなSA06改をテスト走行する琢磨くん。
乗った感触は懐かしいのかも?
琢磨くんは3日間テストを担当する予定だそうだ。

SUPER AGURIのヘレステスト初日
琢磨が3日間のプログラムを担当

テスト日: 2006年12月13日
テスト期間: 3日間
ドライバー: 佐藤琢磨
シャシー: SAF1 Team 暫定マシン
走行周回数: 121周
ベストラップタイム: 1:20.977(17台中14位)
天候=晴れ、気温=9-17℃ コース路面温度=9-21℃

SUPER AGURI F1 TEAMは、2007年シーズンに向けての準備を進めるため、スペインのヘレスサーキットで開催されている今年最後の合同テストに参加。チームが用意した1台のマシンで、佐藤琢磨が3日間のテストを担当する。

今日は、朝こそ気温と路面温度が上がらなかったが、天気は良好。琢磨は、2007年仕様のブリヂストンタイヤの初期評価作業、ひととおりのセッティング変更、Hondaエンジンのプログラム、1日のうち最も暖かい時点でのロングランなどをこなした。

source; SUPER AGURI F1 TEAM Official Press Release.

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • Wii D端子ケーブルを使ってみた。

    category:任天堂 Wii

回り込み解除



発売が1週間延びていた任天堂WiiD端子AV接続ケーブル。
結果、標準で本体に同梱されているAV接続ケーブル(赤白のステレオ端子と黄色のビデオ端子で構成されたいわゆるコンポジット)のチープさとプログレッシブなD端子を比較される事となったわけだが、言わずも結果は歴然。
現在はゼルダの伝説トワイライトプリンセスをやっているのだが、テキストを読む時が多いのだが、目が疲れにくい。
HD対応の最近の大型テレビを使用している方は使わない手はないかもです。(勿論テレビにあわせてコンポーネントもあり)

ゼルダの伝説トワイライトプリンセスもゼルダらしさ全開で裏切らない内容(あまり進んでませんが…)。
まぁ今回のゼルダは元々ゲームキューブ用に作られていたソフトだけに、グラフィックレベルは「ゲームキューブでも良かったかな」って感じですか。(;´∀`)・・・
実際ゲームキューブ版ゼルダの伝説トワイライトプリンセスも売れているようですしね。
Wii自体がグラフィックが売りなコンソールじゃないのでそこは触れないでと。(*・∀・*)

4年ぶりのゼルダは焦らずじっくり堪能しないと勿体無いですので自力でゆっくり頑張ってます。

テーマ:wii
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

ホンダの2007年新型車、驚くカラーリング?
これまでメインスポンサーであったBATのラッキーストライクが撤退の為、来期はガラッと一新されたカラーリングとなるホンダF1チーム。

気になるメインスポンサーカラーリング等はまだあきらかになっていないが、ホンダのニック・フライは『新しいマーケティングの考え方で臨む』という。

様々なカラーのRA106がありましたね。
ちょっと振り返ってみる…
2006CHINA212.jpg 20061213174516.jpg
Honda_chao.jpg 10606.jpg
10607.jpg


【上左】お馴染みチャイニーズ仕様の555。BAT撤退でこれも見納め。
【上右】トルコのスポットスポンサーカラー。これはサードカーのフルPGカラー仕様。
【中左】ラキスト最終戦となったブラジル仕様。これはカラーではなく、タバコ広告対策ですね。
【中右】テストカラーのブラックホンダ
【下】番外編ですが、スーパーアグリカラーのRA106(厳密には違うそうだが、見た目的にはRA106という事でいれてみた)

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • アロンソ解放要請にやっぱりルノーはノー

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

内最後のヘレス合同テストにも結局アロンソマクラーレンの一員として参加する事はなさそうだ。
チャンピオンドライバーを解放するにあたって最後の抵抗をつらぬくようだ。

その解放を求めたマクラーレンは早期解放を要求しつつ、その一方ではライコネンの解放にあたって最後の抵抗をしていて複雑な心境である。

今のところアロンソが姿を出す予定は1月に行われるバレンシア・サーキットでの新型車発表ということだそうです。
source: Nifty-F1

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

琢磨くん
今年も気が付けばもうあと3週間位で新年を迎える。
琢磨くんは新たなチームへ移籍し慌しい一年を過ごした。
そんな彼が今年を振り返ってとてもいい一年だったと語っている。


佐藤琢磨
「今年はとてもいいシーズンだったと思う。
開幕前に準備を進めているときには、ほんとうに参戦できるのか不安もあったが、とにかくやるんだという気持ちを持ってなんとかバーレーンのグリッドにマシンを並べることができた。
序盤はまだマシンにスピードが足りなかったが、自分としてはそれでも精一杯積極的なレースを戦ったつもり。
とにかくウチは新しいチームなので、失敗してもいいから学んでいくという気持ちで全員が結束力を持って頑張ることができたんだと思う。
そしてシーズン最後のレースで一番いいパフォーマンスが示せたのは、来年につなげる意味でも最高に素晴らしいことだった。
1年前はわずか数人で立ち上げたプロジェクトが、今は150人を超えるスタッフがチームで作業しているんだもの、こうして来年に向けて充実した準備が進められるのは、ほんとうに幸せなことだと思っている」

と語り、スーパーアグリF1チーム以外では経験出来なかった、自らが中心となり新チームを引っ張り、チームを作り上げていく仕事にもやりがいを見出した様だ。

思い返せば、ほんとに最初はアグちゃんをグリッドへ並べられるのか?とハラハラでした。
ピットワークでもドタバタっぷりは国際映像でリプレイされる位だったが、日本GPの頃には見違える程の仕事っぷりでしたよね。(停電はおいといて…)
嬉しかったのは、最終戦ブラジル決勝後に、Wタイトルを決めたルノーのピットクルーがシャンパン持って一番離れたスーパーアグリのピットクルーに健闘を称えに来てくれた事である。

スーパーアグリのちょっといい話

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

ミント
12がつ15にちの20じはんすぎに「こきょいたん」とあそぶんだよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミント」が書きました。

テーマ:ブログペット
ジャンル:ブログ

  • コバライネン、「進歩に自信あり」

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

コバライネン


オフにあった2度のヘレス合同テストを終えて、ルノーのレースドライバーとしてテストを終了したコバライネンは「進歩には自信がある」と前向きなコメントを口にした。

コバライネン

「テストは難しいコンディションに見舞われたり、とても面白いテストができた。興味深い様々なデータを収集することができたし、またこれを分析することによって次はさらにいいテストができる筈さ。開幕までには十分なレベルまで達していると思う。進歩には自信があるよ」

特別彼だけではなく、ブリジストン化したチームのドライバーはより忙しいスケジュールとなる。タイヤはやはり走りこむ事での馴れと、「使い方」を学ぶしかない。

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • ブリジストン、全てのチームに平等配給を強調

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

ブリジストン

ブリジストンフェラーリの契約内容が他のチームとは違うのではとの疑惑の声が挙がっている。
ブリジストンの浜島さんは全てのチームに対して平等に扱っていると困惑している。

ヘレステストでもワンツーで圧倒していたフェラーリ
元々ブリジストンユーザーだったアドバンテージと本来の速さがあったとしてもこれまでのフェラーリブリジストンの蜜月っぷりからこういう疑惑も挙がってきても仕方がないかなと。(;´Д`)

ブリヂストン・モータースポーツ、開発部門責任者・浜島裕英氏

「契約の具体的内容について現場では掌握していない、としながらもすべてのチームに対し平等に扱っている」

source:ブリヂストンの契約内容に疑惑の目

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • すぽると!~2006 F1A表彰式(Veoh)

    category:F-1 ムービー

回り込み解除



すぽると!~2006 F1A表彰式(Veoh)


年末ともなるとFIA表彰式が行われる。
Wタイトル防衛し、アロンソとルノーのマシンが誇らしげだった。
恐らくこの模様は毎年CSフジテレビ721か739で放送されるはずだ。
表彰の前に流されるVTRが毎回流される。コレが実にカッコいい。
早く放送をみたいものだ。

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

回り込み解除



すぽると 2006/12/08 (Veoh)


久々にすぽるとがF1扱ってくれました。。゚(゚´Д`゚)゚。

VeohはYoutubeに比べてUPしてから観れる様になるまでが若干長めな様です。
観れない場合は時間をおいてから観て下さいまし。

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • 石原真理子~日本外国人特派員協会会見12/8(Veoh)

    category:芸能ニュース

回り込み解除



石原真理子~日本外国人特派員協会会見12/8(Veoh)

同時通訳はフジテレビ721のF1でお馴染みの方が担当してましたね。
吉川晃司サイドが事前に暴露本については聞いていないと反論。
なんだか怒ってはります。事前連絡済みというのはうそやね。

もう一本!発売日前の12/5の放送です。

自ら暴露ねたをテレビでやりたいと企画を持ち込んだが局がひいたらしい…。
んで本出版という事になったんやね。

テーマ:芸能一般
ジャンル:アイドル・芸能

  • 石原真理子~会見の余波(Veoh)12/7

    category:芸能ニュース

回り込み解除



石原真理子~会見の翌日(NTV)ミヤネ屋2006/12/07より


出版宣伝として露出したいのに出してもらえてないみたいですね。
実名が出るかもしれんから生では出せんよな。

テーマ:芸能一般
ジャンル:アイドル・芸能

  • 任天堂Wii、欧州でも発売開始!

    category:任天堂 Wii

回り込み解除

PALパッケージのWii

PALパッケージのWii

任天堂「Wii」 欧州でも発売開始!
8日欧州でNintendo of EuropeからWiiが発売となった。
(オーストラリアのみ昨日7日発売)
イギリスでは早い人で2日前からキャンプを張って心待ちにしていた様だ。(邪魔ではないのか?)
並ぶ事がある意味イベントとして楽しんでいるかの様子。
海外の人は熱心である。

Wii本体は当然バンドルソフトがありWii sportsが入って、249ユーロ。
ロンチソフトは
 The Legend of Zelda: Twilight Princess
 Red Steel
 Call of Duty 3
 Rayman Raving Rabbids
 Need for Speed Carbon
 WiiPlay(Wiiリモコンに無料で入っている。)
 Cars
 Super Monkey Ball: Banana Blitz
 Happy Feet
 Tony Hawk's Downhill Jam
 Madden NFL 07
 GT Pro Series
 Monster 4X4 World Circuit

周辺機器では懐かしのRGBケーブルも発売されている模様!。
Nintendo Wii RGB SCART Cableだそうです。

Nintendo Wii RGB SCART Cable


米国、日本、欧州と発売され世界中でリモコンを振り回している人でいっぱいなんだろうな。

テーマ:Wii(ウィー)総合
ジャンル:ゲーム

  • 任天堂Wii、世界累計100万台突破

    category:任天堂 Wii

回り込み解除

Wii

任天堂Wiiが発売され明日で一週間だが、共同通信によると世界累計で100万台突破した事を任天堂の岩田社長が7日東京都内で講演で明らかにしたそうです。

先行して11月19日に発売された米国が8日間で60万台。
日本では12月2日の発売日に用意した2日間で37万1936台(ファミ通調べ)が即完売。
昨日7日にはオーストラリア、今日8日にはヨーロッパで発売されました。
これらを合わせて年内に400万台の出荷する計画のようだ。

任天堂の岩田社長は今年度中には600万台越えは不可能ではないと自信げだ。

ハイスペックなPS3に対抗する手立てとしては大物量作戦といったところか。
任天堂にとっては幸い、PS3のソニー陣営は発売日と翌日の2日間で国内8万4000台のみ(ファミ通調べ)・・・。
まさに計画通りに任天堂は進んでいるようだ。

両社の第一投目は任天堂が量では勝利した形となった様だ。

テーマ:Wii(ウィー)総合
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

おあづけライコネン
隅で寂しそうなライコネン

マッサがテストに勤しんでいる一方、フェラーリドライバーなのにまだ赤い服ではないライコネン
黒を着ているのは偶然なのかマクラーレンにまだ縛られている事を表しているかのようだ。

キミはピットでインカムつけて見守る事とミーティングに参加する位でフラストレーションは溜まるだろうし早く馴れたいという焦らないはずはないだろう。

ライコネン

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • スーパーアグリ、RA106使用に問題アリ

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

スーパーアグリF1

Autosports Webによると8日、モナコでF1チーム代表らが会合を持つ。その議題がスーパーアグリF1チームの2007年のマシンにまつわるテクノロジー共有の問題について話し合うことになったという。

また、ライバルチームであるスパイカーがFIAに向けて書状を送り、スーパーアグリのテストカーとホンダRA106との明らかな類似点を詳述している。来期この暫定マシンを改良、又はベースとしたマシンがSA07として出走させるのではないかと目をつけているようだ。

またスーパーアグリは再来年から解禁となるホンダのシャシーを使用する事を急ぎ、マックスモズレーに2007年に前倒し要請したが、スパイカーが異議を唱えた為却下された事も触れている。

ウイリアムズのパトリック・ヘッドはテストでどんなマシンを走らせようがかまわない、シーズンを戦うマシンが重要だとアグリの暫定マシンには興味が無いようだ。

トロロッソ


レッドブル(レッドブルレーシング)はレギュレーションに違反しては意味が無いので、事細かにマックス・モズレーに可否を伺いながら上手くやっているようで、一方のスーパーアグリホンダと独断で行っており、Noと言われる可能性が大きいという。

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • 平手晃平、「良いテストが出来た」

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

40375_2.jpg

ヘレス合同テストの初日、トヨタチームからトヨタF1を走行する機会を得た平手晃平くん。
初走行の経験を平手くんがコメントをしています。

平手晃平:TF106B/07
 ベストラップ:1分21秒424 周回数: 73周 走行距離:323.2km
「非常に良い一日で、大変楽しく、素晴らしい経験ができた。“TF106B”は、とても速く、これまで私が経験してきたどのレースカーよりも、身体的に厳しく、多くの努力を必要とするものであった。F1チームと共にテストを行う機会が得られたことを喜んでおり、今日は上手くこなせたと思っている。テストセッションを通じてミスを犯すことなく、異なるセットアップを試し、良いセットアップを見出すことができた。今日は良いテストができ、再びテストのチャンスが来るのを楽しみにしている」


いやぁ、ドンドン若い侍達がF1に近づいてきてますねぇ。

source: Panasonic TOYOTA Racing Team Press Release.

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • ヘレステスト第二幕~アグリが速い

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

10593.jpg


ペインはヘレスサーキットでの合同テスト第二幕が開始された。
やはりというかまたフェラーリがワンツー。
とはいえ、ラップタイムから判るように、ウエットコンディションからドライへと変化していくという完全ドライコンディションではなかったようだ。
注目はーパーアグリ(RA106アグリカラー)のアンソニーデビットソンが6位にホンダのクリエンが4番手、トヨタのモンタニーが5番手等移籍組が元気がいい。今回トヨタは可夢偉に続いて平手 晃平がドライブさせている。
尚、予定通りだが、パイカーは参加していない。

10597.jpg


初日の結果は続きに在ります。

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • プレステ3が一気に180台も盗まれた!

    category:SCEI PS3

回り込み解除

PS3モックアップ

プレステ3が一気に180台も盗まれた!モウダメポ..._〆(゚▽゚*)

読売新聞によると、5日午後1時半ごろ、茨城県那珂市戸の運送会社「名鉄ゴールデン航空」茨城事業所の荷物置き場から、倉庫にパッキンx30箱が載ったパレット(PS3は1パッキンに2個入り)を3パレット丸ごと盗難された様だ。
従業員は9時に確認した時にはあったが、13時半にはなくなっていたという。

これは内部犯行が極めて高いと思うのが普通でしょう。
いずれにしろこの名鉄は950万もの商品が出来ないところという事で今後影響が出そうですな。

ソニーは盗まれたPS3のシリアルを公開したら?

この件ではないが、ニュースでは発売日に並んでいたのは中国人に委託されたアルバイトが雇い主と思われるワゴン車へ入手したPS3を手渡し賃金を受け取っている様子が流されていました。Wiiの行列も同じだったんだろね。

何かと事件が勃発しますな次世代機が出ますと。

テーマ:PS3(総合)
ジャンル:ゲーム

  • SA07はアグリ製、08はホンダ製か

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

アグリカラーのRA106

一見SA06Bに見えるがスーパーアグリカラーに塗られたホンダRA106である。RSA106?
フロントウイングの形状、赤いフラップ部分が小さい等ホンダRA106である事がわかる。
今年カラーこそ違うが慣れ親しんだマシンを駆るデビットソンの姿だ。

スーパーアグリのマシンがホンダ製シャシーベースでというニュースがあり、さまざまな憶測が飛び交ったがこれが現実のものとなるのはレギュレーションが解禁となる2008年のことだと言う。

SA07は100%スーパーアグリ製という事と2008年マシンはホンダシャシーでいく計画だ。

暫定マシンについて、マネージングディレクターのダニエル・オーデットは「(このマシンで)タイヤに関する情報を集めていく。これは、来年2月に発表する予定の新車SA07へ反映されることになる。100%、SUPER AGURI製のマシンにね」

しかし、オーデットは将来、Hondaのサポートが強化されることを認めており、チームが“2008年レギュレーション”を最大限利用する意志があることを隠そうとしなかった。

「われわれは同じクルマを共有することができる。そして、重要な要素はドライバーやチーム、そして戦略に集約される」

「小さいチームがいいマシンと優秀なドライバー、そして優れた戦略を持ち合わせて少しの運があれば、もしかしたら2008年のレースで勝てるかもしれないね


Source :RACING-LIVE
どうなるのかはわからないが面白い事になりそうですね。
レッドブル~トロロッソも同じ事しそうだな。

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • マッサ、タイトル争いに挑戦!

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

フェリペ・マッサ

幸運にも来期もフェラーリのシートを座り続けていくこととなったフェリペ・マッサはチームメイトに決まったキミ・ライコネンが最大のライバルだとコメントしている。
マッサファンには申し訳ないがとりわけライコネンびいきではない私は同じ赤いマシンを与えられ勝負したらフィンランド人の方が速い気がしたりするわけですが・・(;´∀`)・・・

フェラーリチームとしてもミハエルの抜けたナンバーワンの座に迎える人選をしたはずなので。
勿論、マッサの今年の成長っぷりは認めますが、2度の優勝はいずれもミハエルの想定外なレースの時でしたよねぇ (´・д・`) フレチャダメ

マッサ「もちろん自分がタイトルを獲るなんて約束することはできないけれど、その挑戦者の一人になり得るとは確信しているんだ。たぶん大いにチャンスはあると思うから、もちろん僕はそのために全力を尽くすつもりだよ」
「来シーズンは間違いなく非常に速いドライバーだよ。
2007年、彼(ライコネン)が僕にとって最もタフな『敵』になることだろうね」


source: マッサ、「ライコネンが最大のライバル」

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • まだまだふぞろいの林檎たち~石原真理子の暴露本

    category:芸能ニュース

回り込み解除

私はブログでは芸能ネタはあんまり扱わないが、一応はワイドショーは時事ネタ入手の為録画し、時短モードでチェックしてたりする位で嫌いじゃないです(汗)

キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

たまには趣向を変えて芸能ネタ。

で、ちょっと久々に大ヒット・・・いや、大迷惑間違いなし?な暴露本が出版されるとのニュースが。

ふぞろいな秘密 ふぞろいな秘密
石原 真理子 (2006/12/06)
双葉社
この商品の詳細を見る

TSUTAYA Onlineで購入 : ふぞろいな秘密
icon

テーマ:芸能一般
ジャンル:アイドル・芸能

  • ハイドフェルド的来期の展望

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

ハイドフェルド

BMWハイドフェルドが1年目にしてコンストラクターズランキング5位という成績を収めたチームについて来期の展望についてコメントしている。

ハイドフェルド
BMWが自身のF1チームを運営して最初の1シーズンが過ぎた。
その半分以上のレースで得点し、また表彰台も2度に渡って獲得したことは素晴らしいリザルトだと思っているよ。
来るべき2007年は、さらにステップアップできると思っているけれど、でも現実はすぐさまルノーフェラーリチャンピオンシップ争いで太刀打ちできるほど容易なものじゃないね
正直なところ、次はコンストラクターズ・ランキングで4位に上がれれば上出来だと思っているんだ。そしたら僕はとてもハッピーだね」

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • デラロサ、「マクラーレンは来期苦戦するだろう」

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

ペドロ・デ・ラ・ロサ

マクラーレンのサードドライバーに戻ってしまったペドロ・デ・ラ・ロサが来期マクラーレンがルノーから移籍してくるフェルナンド・アロンソと2006 GP2チャンプのルーキー、ルイス・ハミルトンにレギュラードライバーを一新した事について以下の様にコメントしている。

デ・ラ・ロサ
「F1チームにとって重要なのは安定性、そして継続性だと思うんだ。
変更というのは、しばしばチームを危うくするものだよ。
例えばウィリアムズ・チームの例を思い起こしてみればいい。
前年までのドライバーをいずれも変更してしまったウィリアムズは、まるで精彩を欠いて低迷しただろう。それはひどいものだったよ」


確かに過去の例をとってもいきなり好調というのは難しいとは思う。
しかし、2006年マクラーレンは1勝すらあげられなくシーズンを終えてしまった。あのマクラーレンがである。
2007年移籍してくる事は早くから決定していた事だし、キミ・ライコネンが離脱するのも、ライコネンの意向である。

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

BMW Power

BMWザウバーがスイスで打ち上げパーティー(日本的には忘年会?)を行ったそうだ。
BMWザウバーF1チーム」としてはデビューイヤーとなった2006年。
様々な話題が欠く事が無かったチームのひとつだった。

ドライバーネタではジャックが離脱した事は残念な出来事ではあったが、その後代わりにレギュラーシートの座を得たロバート・クビサ(クビカとか言ってましたよね。)早くもポディウムにもあがった。
そしてそのクビサのポディションに抜擢されたルーキー、セバスチャンベッテルのサードドライバーとしての加入。

話題はドライバーだけでなく、毎戦進化する現代F1のエアロでも大いに賑わせてくれました。結果的にはペトロナスツインタワーは禁止となりましたが、他チームがコピーする動きがあったと言われているのは効果があったのかもと推測させる。

重要な結果だが、コンストラクターズでは最終戦までトヨタと争い、結果ルノー、フェラーリ、マクラーレン、ホンダに次ぐ5位でデビューイヤーを終えた。

ドライバーズランキングではジャックは7ポイントで15位。
ハイドフェルドは10回の入賞で23ポイントも獲得し堂々の9位。
クビサは3位表彰台で6ポイントし16位(6戦出走中)。
実にいい成績と言っていいのではないだろうか。

スイスでの打ち上げもさぞかし盛り上がったことだろう。
来年もBMWドライバーの顔ぶれは変更もなく2年目のジンクスに立ち向かう。

source: 『BMWザウバーF1』、スイスで打ち上げ

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • レッドブル、ルノーエンジンは年明け

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

レッドブル

早々にトヨタエンジンを搭載したマシンをウイリアムズ。
その一方で、ルノーエンジンを搭載するレッドブルフェラーリエンジンでテストを終えた。
ルノーのエンジン部門のエンジニアによると、レッドブルへ配給するのを聞かされたのが遅く、2チーム4エンジン配給体制が可能になるのは年が明けてからになるとの事。
当然レッドブルルノーエンジンを載せないとトロロッソへのフェラーリエンジン搭載してのテスト走行ももずれ込むわけだ。
トロロッソはともかく、レッドブルはヤキモキしている事だろう。

Source:ルノー、「まだレッドブルへの供給エンジン無理」

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

  • ブリジストン、ワイメイクに自信ついた

    category:F-1 ニュース

回り込み解除

ブリジストン

2006年シーズンが終了して初のテストとなったヘレス合同テスト
全チーム配給となり大変だっただろうと想像出来るが、今回テストを終えて自信をみせ大きなトラブルも無く喜んでいる様だ。

ライバルミシュランがいなくなった事でギリギリの攻めたタイヤ作りからより安定感重視のタイヤ作りへとスイッチする事は容易に想像出来る。コンパウンドがより固めになったのも頷けるだろう。

Source:ブリヂストン、F1タイヤワンメイクに自信

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

ヘレス合同テストが終了しました。
そのリザルトです。
ヘレス合同テスト20061130

三日目も結局フェラーリだった。
それよりもミカの走りが拝めた方がビックニュースだった。

ヘレス合同テスト20061129

二日目もフェラーリマッサ
やはり長年BS履いているだけありスイッチ組より現段階ではアドバンテージがあるのか。
可夢偉が走ったのも日本人的には嬉しい。

ヘレス合同テスト20061128

初日からマッサフェラーリがトップタイム。

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

( ^▽^)

最 新 の 記 事

カテゴリー

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

クールミント

Author:クールミント
タイトルのとおりの普通の関西人です。
セナに魅せられ1987年からのF1ファン。


QR

QRコード

RSSフィード

Powered By FC2ブログ